自己紹介①看護師になるまでのこと | 看護師『身体と心は繋がっている』✳︎心の使い方が変わると身体も変わる✳︎を伝えるブログ

看護師『身体と心は繋がっている』✳︎心の使い方が変わると身体も変わる✳︎を伝えるブログ

新潟で看護師をしています。自分の体調不良、仕事への行き詰まりを感じていた時に『どんな現実も自分の内側の現れ、内側が変わると現実が変わる』『病気や不調には現実をよくしていける気づきがいっぱい』と学びました。日常での気付きを書いています。

あらためまして今回は私の自己紹介をしたいと思います!! 






生まれは新潟です。 小学校では運動苦手だったから音楽部で金管楽器を吹いていました。中学では急に陸上部に挑戦し、きつすぎて自分の弱さを知る。高校はルールも知らず、憧れだけで野球部へ入りマネージャーに。やりたいと感じた事には、後先考えずにすぐに飛び付いてました。



看護師は今年で17年目になります。



母が看護師で、激務だった姿をみていたため、看護師にはなるまい、と思っていましたが、高校で進路を決める時期に、何もやりたいことが浮かびませんでした。



母からの、「とりあえず看護師になったら間違いない」という言葉に反発感を抱きつつ、「子供の気持ちがわかる大人でいたい」という気持ちから「学校で働いて子供たち寄りでいたい。保健室の先生はどうだろう。」と思うようになりました。



とりあえず看護師免許をとると、その道につながるとわかり、看護師の学校へ。



そして、やっぱり母の背中を見て看護師となることを決めました✨



つづく