今年もよろしくお願いします
夫は仕事、娘も4日に帰ってくるということなので、いつも通りに過ごしています
とは言ってもなんかお正月っぽいことは一応しようと思うので、一応おせちっぽいものを作り一応お雑煮っぽいものを作るのであります
けど私と夫と二人だけだし、お雑煮とやらにもなーんのこだわりもないし……なんのための誰のためなんだ?みたいに思いを巡らせた結果、昨年から、、、
キムチ味でいいや、ってことになった笑
もはやたたのもち入りのキムチ鍋
夫は何を出してもあれこれ言う人ではないので、ふ〜ん今年はこんな感じなんだぁ、って適当に解釈して食べていると思うw
って書いているうちに来年はごま豆乳鍋風にしてみようかなどと思い浮かんだけど、きっとそれも彼はまた、今度はこうなったんだぁと思いながら黙々と食べるのだろう
夫を送り出すと
たまっているアイロンかけをこなした
ただの日常
買い物へ出かけて歩いていると以前のことがふと思い出された
いつも娘を連れて夫の実家に帰省したなぁ、と
夫は仕事なので毎年私だけで子どもを連れて帰った
『夫抜きで夫の実家に帰省する』と周りに言うと、10人中10人にびっくりされた笑
さらに「そのまま1週間くらいいるよ?」と言うと驚きに追い打ちをかけた
そんなのももう昔のことになったんだなぁ、と
今となってはひとりでまったくの自由な時間を過ごしているけど
いざ自由になるとまーーーこれがなぁんもせんのよなぁ
