今日は、休日出勤、、

今年のゴールデンウィークは仕事三昧になりそうです、


お昼は、久々、大好き、来来亭!

味玉ラーメン🍜

幸せでしたー😋

単純だ、、笑


彼は、ゴールデンウイーク、ポーランドに旅行に行くそう🇵🇱

子供の頃、漫画の伝記で読んだキュリー夫人が浮かびますが、、

ひたすら羨ましい、、オエー




4月から、NHKラジオ、中学生の基礎英語 レベル1を寝る前に息子と一緒に聞いている。

エイリアンが学校生活に出てくるという、不思議なストーリーなんだけど、息子とあーだこーだ言いながら楽しんでいる👂


昨日は、インフォメーションという単語が出てきて、息子にどういう意味?と聞かれて、

情報?知識?

や、情報か、でもどっちでもいけるな

とごちゃごちゃ言ってたら、眠気もあいまってふがふがなってて、それを息子に笑われた笑


英会話聞いてると、眠くなるらしく、途中で息子はよく寝てしまう笑、いい子守唄だ。


最近iPadをゲットし、ポケモンGOを始めた息子。楽しいらしい。私はついていけないけど。

カマキリみたいなポケモン、これはわりとかわいいなニコニコ写真に収めて楽しんでます。




そいや、誕生日なのにケーキ食べてなかった、食べなくてもいいけど、食べたい!

てことで、昨日。


大好きHARBSのケーキを買いました🎂

いつもは、ミルフィーユをセレクトしてましたが、今回は、モンブランタルトに🌰元々モンブランは好きだけど、彼がモンブラン好きてことで、最近選びがち笑、流されやすい人間です。


息子には定番ミルフィーユを。野球の練習から帰ったらおやつに食べてもらおう。


いつもながら大きなケーキ、だけどぺろっと食べれてしまうこの不思議ニコニコモンブランも、クリームたっぷりでしたが、全くくどくなく、あっという間に食べ切ってしまった笑


食べかけのモンブランと、、