雲の上はいつも晴れ♪

雲の上はいつも晴れ♪

お出かけ大好き!心の話も大好きな私の日々の徒然と気づきなんかも♪アドラー心理学・ELM勇気づけリーダー。レイキヒーラー。

このブログのテーマとはちょっと違うと思うコメントは受け付けておりません。

今週の1枚、

ではなく2枚ですが。


向かって右の「あなたには力があります」が飛び出てきたので、

もう1枚引いたら「個性を表現する」のカードが出ました。


どちらも繋がりがあるので今週はこの2枚を。


そもそもあなたにはパワーがあります。

あなたが過小評価している自分よりも、

本当はできることがたくさんあるんです。

でも、

私には無理、と言ってる方が傷つかないし、

しんどくないし、

ラクなんですよね。


もうちょっとやってみてもいいんしゃないかな?

多分できるんで。


どちらのカードにも「本音を話す」ことがキーワードとして出てきます。


周りとの軋轢をなくすために、

もし迎合したり、

自分の感情を抑えてきていたのだとしたら、とりあえず少しずつでいいので、本当はこう言いたかった、こうしたかったという行動をしてみましょう。


口に出すことで周りが整ってくるのです。


今週は言いたいことを言う!ことを頭の片隅に置いておいてね。


今週もミラクルな1週間になりますように音譜音譜


パソコンがロックされてて使えない話を前に書きましたが、

昨夜、回復コードがわかって喜んでいる夢を見ましたおーっ!

現実はまだなんですけどえー?


もし、初期化せねばならなくなったとしても、仕方ないなぁと思っていますが、

どうなることやら?


Love ラブラブ

FANTASTICSのライブに行ってきました!


また書きますが、

後ろの席のマダムに

「誰が推し?」と突然声をかけられ、

「レイヤくんです」と答えたら




アクスタくれた爆笑


8人のセットのやつ買って、

自分の推ししかいらないからと。


重いから持ち帰りたくないって、

妹にも堀ナツのアクスタくれた。


神なの?


今回のライブは、

FANTASTICSの曲の歌詞の良さがめちゃ感じられて、感動の嵐笑い泣きでした。


今日はTHE OUTLETS HIROSHIMAでウロウロして、食事してから帰りました。


楽しい2日間だったわー。

行って良かった泣き笑い

行くかどうするか迷ってたんだけど、

行ってマジで良かった。


広島駅も綺麗になってて楽しかったし。


これでまた頑張れそー。


次は8月の三代目JSBのドームライブ!

そこまでがんばる!


Love ラブラブ

昨夜、パソコンの更新がかかったのだけど、

全く終わらなくて、

以前途中で電源落として家族に叱られたので、今回は放置してたら、朝になっても終わってないびっくり


ネットで調べて強制終了して、

夕方夫がいる時間に立ち上げてみたら、

Bitlocker などというみたこともない画面がガーン


Microsoftのアカウントがわからなくて、

回復キーも見つからないしえーん


古い今は使ってないメアドがワンタイムパスワードの送り先になってるもんだから、

何回送ったって届かない(当たり前)。


で、なんとか自力でメアド変更まで行き着けたのですが、変更が決定するまで回復キーが見られないことが発覚チーン


でも、初期化することになるよりはマシかもしれないので、

当面、夫のパソコン使わせてもらうかなあ?

資料作りができないのだけが困るから。


デスクトップに写真とかもいっぱいあって、

それも消されるの嫌やし。


今日は嫌なことが次々あって、

マジでメンタル不調チーン


何もする気になれずぼーっと座ってます。


なんなんだよー!

Windowsアップデートなんて、嫌いだー!

そして、

他人に過度の要求してくる奴も嫌いだー泣くうさぎ


やれやれの1日です。

ツラッぐすん


Love ラブラブ

今週は直感に従って生きることを大切にしましょう。

あなたの中にある直感は、

人生をスムーズに進めてくれます。

でも、周りに合わせたり、周りとの調和を図るあまり、自分の直感を使うことを忘れていませんか?

今週は直感に従うためにも、感度をあげることを意識しましょう。


感覚が働いていれば、

悩みは減っていきます。

自分の直感に信じることは、生き方を楽にしてくれます。


でも、直感って何?と思う人は今週を直感磨き週間として、訓練してみましょう。

朝からできることは、

まず深呼吸をすること。

私も今勧められて目覚めたらすぐに10回深呼吸しています。


目覚めた時の気持ちを感じましょう。

鳥の囀りが聞こえたり、

雨の音が気持ちよかったり。

あー!起きたくない!かもしれません。

それをしっかり感じます。


そして、さまざまな選択の場面で、

瞬時に決めることを心がけてください。

グダグダ悩まずに。

松岡修造さんが、先日テレビで5秒だったか?すぐに気持ちを声に出したり、

自分の技かなんかに名前をつけさせたりしてましたよね。

あんな感じで、コーヒーと紅茶どっちにするかとか、

やるかやらないか、

毎日、毎分人はいろんな選択決定をしています。

それを瞬時に(5秒くらい)する練習をしてみましょう。


少しずつ決断力があがってきて、

精度(自分の感覚を掴む)が上がってきますよ。


髪の艶を出したり、頭皮マッサージするのもおすすめ。

頭がガチガチになっている人は多いです、私を含め。

お風呂でマッサージしましょう。


今週もミラクルな1週間になりますように音譜音譜


今年の初めからコンサルを受けているのですが、今日書いていることは、私も言われていることです。

いつも思考で頭がいっぱいなので、

1日に何度も深呼吸するように言われています。

それと自分の気持ちを感じること。

意識していると、少しずつ周りも変わっていることを感じています。

特に夫びっくり

一時期よりも、最近会話が増えてきて、関係性に変化が出てきてます。


自分と向き合うのは難しく感じてしまいますが、取り組んでいきたいですね。


忙しい日々が続くけど、

ライブというにんじんをぶら下げて乗り切りますおーっ!


Love ラブラブ

ランチ会も兼ねて、

今日は友達と高知に行ってきました。


https://moak.jp/


またゆっくり書きますが、

ランチのお店も素晴らしかった爆笑



スイミーや、あおくんときいろちゃんで有名なレオ・レオーニ。

とても楽しかったです照れ


マルク・シャガールの作品を多く所蔵してて、

そちらも素晴らしく、3時間半くらい美術館にいました。


家に帰り着いたのは7時半だった驚き


ずーっと仕事で忙しいので、

良い気分転換になりました!


明日からまた、

来週末のFANTASTICSのライブまでがんばる!


Love ラブラブ