2008年から2018年まで11年間という歳月を共に過ごしてきた「隼」
走行距離は76,000kmとなりました。
初めての大型バイク。そして20代の頃にあこがれだった隼。
その限定版の通称「シロブサ」が板橋にあり、
新幹線使って見に行って即決。1か月後引き取りに・・。
そして、ドキドキしながら関越自動車道を走ってきた
あの日のことを今でも鮮明に覚えている。
走り始めの頃は、毎週のように田子倉までの朝練を繰り返した。
乗り始めて10年。ここ数年は土日の仕事も多くなり
年間の走行距離は2~3,000kmと少なくなってしまった。
そして、以前は一日中乗っていても何ともなかった体が
最近では午前中走っただけでも筋肉痛やクラッチが重くて
きつくなってきた。先日は何ともない駐車場で立ちごけ・・・
体力・筋力の衰えは隠せない。
そして、ブログ友達の転倒。
定年まであと2年・・・。
最近は走るたびに心の中で転倒の怖さが感じられる。
・・・もうそろそろ「引き際」なのかも・・・
いろいろ考えた末に出した答えは「隼を降りること」
ずっと愛して所有していたかったけど
なかなか難しい。
某買取店に査定してもらったら、二束三文。
正直かわいそうだった。
それならまだ乗ろうかとも思ったが
縁あって、買い取ってくれたお店がありました。
エンジン性能はほぼ新車の時と同じ状態だった
本当に素晴らしいバイクでした。
どんなに新しいバイクが出ようとも
僕はこの06年式隼(限定の白)が一番好き。
田子倉の上り下りを4速だけで走れるトルク
魔法の4速でした。
10年間、本当にありがとう!
君は僕の最高の友でした。
どこかの心優しい君を愛してくれるオーナーに
出会うことを願っています。
たとえ距離数が多くても、君のすばらしさを
きっとわかってくれるはずです。



















































