先月15日のブログがこれ。
ちょっと人数は減って、27.5人待ちになっています。
大して変わってない?
それはさておき、図書館では新着図書が入った際にメールを受け取ることができる。
作者名や書籍名を指定しておき、自分のメールアドレスを登録すればOK。
最近、好きな作家の新著が出たので、登録してみた。
以外と早くに図書館に入ったので、すぐに予約したのだが、
なんと驚愕の196人待ち
市内全図書館で1冊しか入ってないので、正味196人待ち
全員が1週間サイクルで貸し出し~返却しても3年半くらいかかる計算だな。
いやはや、人気作家の常ですかね。
市内には図書館が20くらいあるので、
そのうち、何冊か追加で購入してくれることを望みますわ。
それに、3年以上待たされるのなら、もう購入するぜ!、
っていう人もたくさん出てくるでしょう。
人気作家だし3年後なら確実に文庫本化されるはず!!
