Ibanez S5470F Black Haze | 白川零のブログ Rei Shirakawa's Blog

白川零のブログ Rei Shirakawa's Blog

自作曲投稿、日々の雑記
uploading original songs, daily diary

テニス用品に比べて音楽機材に関しては初心者もいいところなので、そこまで信用はしないでください。

以下レビュー。

-------------

Ibanez S5470F Black Haze



$白川零のブログ


24フレット、

ハム、シングル、ハム

色はBlack Hazeという色。黒ではない。微妙に緑っぽさがある黒。

これ一本で色々と応用が利きそうなので買ったこのギター。
確かに応用は利く。基本的にこのギター使ってます。

応用利くには利きますが、その中でもやはり向き不向きはある。

パンク、オルタナロック、メタル、スティーブ・ヴァイみたいなギターインスト
等に向くと思う。

クリーンサウンドは結構素直な音です。悪く言うと味が無い。枯れた音ではない。
歪ませたときは結構良く歪みます。これも結構素直な歪み方と音がします。

ボディは結構薄いんですが、なぜか音は意外に厚い。なぜなのかはわからない。

全体的に結構素直なところがあるので、音に粘り気、暖かさ、枯れ、
などを求める人はレスポール買ったほうが良いと思います。

単音引きはしやすい。なぜなのかはわからない。
ネックが薄くて横に広いからなのだろうか。
なんか板を握っているような感覚になる。

ちなみにハイフレットはすごく弾きやすい。


カッティングは、上手い人はこのギターでもやりきるんでしょうが、
下手な僕はストラトタイプに比べて、向いてないな、と思いました。

カッティングをたくさん弾きたい人はストラトかテレキャス買いましょう。