Lステップ正規代理店 年間優秀新人賞をいただきましたしらかわです。

 

 

こんにちは、しらかわです。

なんと!

 

2023年Lステップ正規代理店
年間優秀新人賞をいただきました!

 

 

今日の記事では


Lステップ新人賞をいただいて
感じたことや

 

①Lステップ案件をバンバン受注できた戦略とは
②成果を出せた秘訣

 

についても語っています。

 

 

真似をするだけで
あなたの売上があがっちゃう話

 


をするので、
 

 

「月商100万円を安定させたい…」


「Lステップ案件をバンバン
受注できるようになりたい…」


「集客の仕組み化をやらないといけないけど、後回しにしちゃってる…」

 

 


という方は、
最後まで読んでください。



※記事の一番最後で暴露もあります。

 

 

Lステップ新人賞って?

 

1年を通して
Lステップ新規導入数が
多かった人に

新人賞が贈られるそうです。

 

 

ありがたいことに
この1年、



たくさんの
Lステップ構築依頼を
いただいたな〜

と感じています。

 

 

  • 不動産投資動画講座初月153万円自動売上、オンラインセミナーサポートも含めて累計売上500万円超
  • 士業アカウントでLINE登録の10%で個別相談を自動獲得
  • 民泊開業コンサルの個別相談自動獲得の仕組み構築、売上150万円超
  • ブログ講座売上250万円超

 

など、特に



コーチ/コンサル、オンライン講座販売のための、個別相談獲得の仕組み構築

で成果を出すことができました。

 

 

なぜビジネス経験0で
元中学校の体育教員の僕が

 


Lステップ構築案件をたくさんいただき、
新人賞を獲得できたのか

 


その戦略と
成果を出せた秘訣を話します。

 

Lステップ案件をバンバン受注できた戦略とは

Lステップ案件を
バンバン受注できた

3つの戦略について解説しますね。

 

①初期費用0円・完全成果報酬で導入ハードルを下げた

 

「Lステップで集客の仕組みを
構築したいんだけど

初期費用50万円〜100万円は
うまくいくかわからないし
導入ハードルが高い…」

 

 

と思われている方が
多いです。

 

 

実際、初期費用がかかる形で提案したときに

何人もこのように言われてました。

 


そこで初期費用0円・完全成果報酬の
プランも提案することにしてみたんです。

 

 

すると、商談した方の
体感90%がLステップ構築依頼を
してくださいます。

 

 

手出し無料で
成果が出たらその売上から
報酬を払えばいい

というのは

 


赤字リスクがないので
クライアントにとって
かなり導入ハードルが低いですよね。
 

 

差別化的な視点で見ても、
Lステップ構築事業者の
ほとんどが

 

初期費用を数十万円いただく
料金形態でやっています。

 

 

初期費用0円と打ち出しているのは
他にないので、

 

 

選んでいただける
というのも要因の1つだと
考えています。

 

 

「初期費用0円・完全成果報酬制で、具体的にどんなことをしているの?」と思われた方は、

こちらの記事をご覧ください。
↓↓↓

 

 

 

 

あなたの競合との違いは
なんでしょうか?

 

それを発信や交流会などで
打ち出しているでしょうか?

 

競合他社がやっていないことを
やれば、

 

あなたに依頼する必要性
が生まれます。

 

ぜひやってみてくださいね。

 

 

②営業DMを行った

 

Lステップ案件がバンバン取れた戦略の1つに

営業DMがあります。


「この人に仕組み導入していただけたら、今より成果出せて喜んでいただけそうだな〜」

と思った方に、直接個別に営業DMを送っています。

 

実際のDMはこんな感じ
↓↓↓

 

「営業DMは嫌われないんですか?」

と思われた方もいるでしょう。

 

嫌われることもあるでしょうが、
気にせず提案DMを送る

 

というのが僕の考えです。

 

 

営業DMが嫌いな方もいます。

 

いきなり見ず知らずの人に、商品を売り込まれたらいい気はしませんよね。僕も同じです。

 

なので、1人1人個別具体的に

  • どうしたら成果に繋がるのか
  • 提案する仕組みは、どんな仕組みなのか
  • 具体的にどれくらいの成果が見込めるのか
  • もっと良くするにはどんなことをすると効果的なのか

 

などを長文で書き、
DMを送っています。

 

 

相手のお悩み解決の提案を、
DMで送っているんです。

 

 

 

一定数、営業DMが来たと
不快に思われる方もいるかもしれませんが、

 

現状を変えたくて
でも、解決策が見つからなくて
ずっと悩んでいて、

 

 

そんなときに、
悩みの解決策提案が
DMで具体的に送られてくる

 

 

これなら僕も送られても
嫌な気はしませんし、


いいご提案をいただけたら
話を聞いてみたいなって
思います。

 

 

 

 

そう自分でも思える
営業DMを送っているので


ためらうことなく
バンバン送っています。

 

 

 

そして興味があった方から
返信が来て、

 

Zoom商談→契約

という流れです。

 

 

ちなみに、この動画講座で
営業DMのノウハウを
実際の文章をもとに
(個人が特定されないよう配慮してあります)

具体的にやり方を
全部話してます。


その動画講座はこちら
→ https://brain-market.com/u/shiro_/a/byUDM1gTMgoTZsNWa0JXY

 

レビュー評価4.9は、
正直めちゃくちゃ嬉しいです。

すぐに実践に移せるように、
ノウハウを体系化して、

制作マニュアルシートもつけているので、高評価いただけたのだと思っています。

 

この動画講座の中で解説している
営業DMノウハウを使って
即2案件獲得して、


動画講座通りに
Lステップも構築して



2週間で200万円の売上を
受講生の方が作られました。


インタビューで根掘り葉掘り聞いたので、気になる方はこちらもチェックしてみてください。
↓↓↓

 

 

 

少し話が逸れましたが

営業DMを個別具体的な提案文として、

バンバン送っているのが
Lステップ案件受注に効果的でした。

 



③再現性ある成果を出せる型を確立した

Lステップでバンバン案件を
受注できた戦略最後の3つ目は

 

再現性ある成果を出せる型
を確立したことです。

 

 

再現性ある成果を出すことができるので、自信をもってご提案できますし、

クライアントも、

成果に繋がりそうなのがイメージできた、

と契約いただけることが多いですね。

 

 

 

ちなみに、弊社が
高い再現性を実現できるのは

 

LINE登録者の10%で
個別相談申し込みを獲得すること

 

です。

 

 

 

「何がいいのかよくわからない」
と思われたかもしれません。

 

LINE登録者が100人いれば
10%である10人の
個別相談を獲得できます。

 

 

 

個別相談からのサービス成約率は
平均50%と言われているので

 

単価30万円のコンサルティングサービスを販売されている方なら、

売上150万円見込みとなります。

 

 

 

 

LINE登録者を頑張って100人集めれば、売上150万円が見込めるなら

 

個別相談が自動獲得できる
LINEの仕組みは

100万円以上の価値が
あるのではないでしょうか。

 

 

個別相談を
再現性高く獲得できる
仕組みが作れるので

自信をもって提案できます。

 

具体的な仕組みの作り方は
こちらの記事で詳しく解説しています。
↓↓↓

 

 

 

 

まとめると

①初期費用0円・完全成果報酬で
 導入ハードルを下げた
②営業DMを行った
③再現性ある成果を出せる型を確立した



この3つの戦略のおかげで
新人賞を受賞できるほど

Lステップ構築案件を
いただくことができました。

 

 

 

でも、案件をいただけても
成果を出せなければ、


仕事依頼は止まるでしょう。

 

 

 

なぜLステップ構築で
成果を出すことができたのか。

 

 

 

その3つの秘訣についても
話しちゃいます。

 

Lステップ構築で成果を出せた秘訣

 

 

Lステップ構築で
成果を出せたのは

3つの理由がありました。

①コピーライティング技術があった

 

LINE配信を仕組み化するので、
文章の良し悪しが成果に直結します。

 

心理学を使った
つい行動してしまう文章を
書くスキルがあったことが

成果を出せた理由の
1つだと思います。

 

 

Lステップ構築はできるようになったけど、売る文章スキルがない、という人は

 

クライアントの売上に
貢献できないので、


残念ですが単価5万円か
10万円しかいただけない
Lステップ作業者にしかなれません。

 

 

 

 

逆に、クライアントの売上を伸ばせる
コピーライティング技術を身につければ、

あなたの報酬単価は
高くなるでしょう。

 

 

 

 

また、30〜60分の長尺動画を
LINEで仕組み化して、

個別相談に繋げる仕組み構築
もお受けしていますが、

 

 

動画台本も文章なので、
動画台本も作ることができます。

 

 

「動画配信から個別相談を獲得したい」

というクライアントが
増えてきていますので、

 



成果に繋がる動画台本を書けると、
仕事には困らないですね。

 

ちなみに、僕はありとあらゆる本を読み、実践して、コピーライティング技術を身につけてきましたが、

核となっているのはこの2冊です。

 


①ザ・コピーライティング

②影響力の武器 第三版



 

 

ほんとこの2冊の本の知識を使って、いくらの売上を出したかわからないくらいなので、本当に感謝しています。

 

②6つの教育のマスター

 

Lステップで成果を出せた
理由2つ目は、

 

 

6つの教育を
しっかり理解し、

 


ステップ配信に活用できたから

だと思っています。

 

 

6つの教育を正しい順番で
ステップ配信に設定すれば、

 

 

LINE登録者を
商品が欲しくてたまらない状態
にさせることができます。

 

 

 

6つの教育については
この動画で詳しく解説しているので、ぜひ見てみてください。

動画を見る
↓↓↓

 

③成果の再現性ABC理論

 

 

Lステップ構築で成果を出せた3つ目の理由は、

成果の再現性ABC理論に基づいて、
Lステップ構築したからです。

 

 

成果の再現性ABC理論は、僕が勝手に名付けたんですが、

 

A:どんな状態のどんな人に
B:どんな商品・サービスを提供すれば
C:いつまでにどんな状態になれるのか

 

このABCを設定して、
マーケティングに活用すれば、

 

 

ターゲットや発信するメッセージが明確になり、売上が上がるという理論です。

 

僕の場合は、

 

 

A:フォロワー数が3,000人以上で、単価30万円以上の個人向けサービスを提供している起業家
B:個別相談が自動獲得できるLINE集客の仕組み構築代行
C:自動で個別相談申し込みが獲得できる

 

というABCを確立できました。

 

 

 

 

Aの人にBのサービス提供をすれば、
Cの結果が出る

 

という再現性が高い結果を
発見したので、

 

Aの人を集客することに
集中しました。

 

 

 

だから、Cの結果を
再現性高く出せて売上が上がったんです。

 

なので、あなたも

 

自分のサービスは

 

 

 

A:どんな状態のどんな人に
B:どんな商品・サービスを提供すれば
C:いつまでにどんな状態になれるのか

 

 

 

このABCを見つけてみてください。

そうすれば、Aの人を集客してくるだけです。

 

再現性高く成果を出すことができるようになります。

 

最後に

 


今回、新人賞いただきましたが、
これに満足することなく


より価値を提供できる
事業者として

成長し続けたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 


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