年に一度は海外旅行に行こう!企画、第四弾の今年は昨年に引き続きヨーロッパ、それもフランス!

しかも今回からは複数のレストランを経営しつつ、ワイン通の友達も参加、彼は今年で3年連続フランス来てるので頼もしいったらありゃしない。

この日の為に貯めておりましたマイルを、豪快に12万5千マイルぶっこみまして、人生初のファーストクラスをとりました。
photo:01

このファーストクラス、広さもさることながら、CAの態度が恭し過ぎてビックリしますよ。

まずはウェルカムシャンパンから始まり各担当からの自己紹介、最後に責任者からの自己紹介と、立て続けにやってくる。

最初だけではなく、搭乗中はずっと過剰サービス!

ドリンクが減っていれば、おかわりはあかがですか?

ベッドをお作りしましょうか?

何かお召し上がりになりますか?

と、寝かせたい、食わせたい、飲ませたい攻撃。
photo:02

photo:03

シャンパンと前菜ね。飛行機の中と言うことを忘れるくらい美味しかったよ!

photo:04

アスパラも超美味しい!

機内食ではもちろんコース料理が設定されてるんですけど、僕くらいになると、もうコース料理をアラカルトにして頼んじゃうのよ。

メニュー片手にCAに対し、コレとコレとコレ、なんて注文すると、CAがこれまた恭しく、

素晴らしいチョイスでございます。

なんていいながら、厨房に向かうわけ、

で、しばらくしたら戻って来て、

すいません、先ほどのメニューは帰りの便のものでした。って、なにが素晴らしいチョイスやねん!

photo:05

このワイン美味かった。

そんな調子ですから、趣味でテニスしてると言えば、

まあ、素晴らしい腕前なんでございましょうね

とか、服飾系の会社を経営してます。と言えば、

さすが被ってらっしゃる帽子もセンスがいい!

と、誉め殺しです。

ファースト乗ってる人は別に褒めて欲しい訳じゃないんだけど、彼女らにすればとりあえずファーストは褒めとけ。という鉄則があるに違いないと思います。

まあそんなこんなで、12時間というフライトもストレス、疲労なく過ごせましたわ。
photo:06

ロシア上空らしい。
photo:07

パリの空港、機械的でカッコいい。

では一週間のフランス旅行記はじまります!

iPhoneからの投稿