5年目の真実
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

久しぶりの組織人

ある財団法人のシステム担当として勤務をはじめました。


毎朝、決まった時間に出社するという、なぜか懐かしい満員電車の中で、本を読み、思いを巡らせ、今日一日の仕事の内容、目的を整理し、相談相手や打合せ内容をシミュレーションしています。


凝り固まった財団の職員の意識の中で、一人で全体のシステムを総括していくという大役ですが、この法人が目指す真の世界観を想像しながら、自分のビジョンとミッションを強烈にイメージしていこうと思います。


もう少し時間が経ったら、この法人のことについて、ご紹介したいと思います。

ちなみに、これまでとは全く違う文化系の団体です。


自分の感性を磨くために、美術館や写真展などに立ち寄り、あらゆることに興味を持っていきたいと思います。


今日もこれから出社です。


心機一転

うそつき会社も、5年が過ぎました。


人生も会社も正念場です。


成功するまで止めません!


努力あるのみ、必死に勉強していきます。


健康第一ですが、これからの一年間、気合で頑張ります!




情けない存在

誰からも信用されず、情けない存在だと改めて気づきました。


本当に情けないです。


すべて自分のこれまでの生き方が現実に出てしまっている。


信用していた友人、先輩、同僚など、現実には、誰も助けて

くれることがなく、生きる資格がない、と宣告されたようなもの。


恐怖と戦いながら、それでも勇気を振り絞ってみたけれど、

やはり、厳しい現実。


明日が運命の日となりそうです。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>