初めまして、シップの5期生4人目は、チャリで日本一周男のyushiです。


シップでのポジションは企画営業、通称「特命チーム」です。


憧れの人は ジェームズボンド! そう、クレバーでセクシーでユーモアに溢れた男。


そんな男になれるよう、今は日々悪戦苦闘の真っ只中です。


今夜は新人の僕がお会いするのも憚られるような方々の懇親会に、運良く参加させていただける事になったので、今からドキドキ 大興奮しています!! まあもちろんお仕事に行くんですけど。



とにかく、5期の中でも顔の濃さ、キャラの濃さなら誰にも負けない yushi にこうご期待☆ 

はじめまして。

チーム5期のアネゴ、栗原こと通称アミーゴですビックリマーク


このチーム5期は内定前・・・いやいや就活中、選考中から

「個性が強い」といわれているメンバーです音譜

きっとその内容はこれからじわりじわりと明らかにされてくるとは思いますが、、、


みなさん「個性」って何だと思いますか?

栗原は最近読んだ本でなるほどな~と思った「個性」の定義があったので

ちょっとここで紹介しようと思います




『「個性」とは、何に涙するかで決まる』




著者の中谷さんいわく

「これが個性です」っていうときはコンプレックスが多いとか。


「君の個性はと考えるときには、君がどういうものに対して涙が出るか、かんがえてください


 これには、個人差があります。


 これは、くやし涙でもいい。
 
 感動する涙でもいい。
 
 ・・・(中略)・・・
 
 これが個性です。
 
 個性のない人は、涙が出なくなっている人です」


これを読んだとき、本当、目からうろこでした目

ちなみに入社式の日、

わたしたち5期は全員号泣しています。

内容はないしょだけどきっとこれも個性。

みんな家族をとっても大事にしている人だってことなんだなと思います。

そしてそんな気持ちを持っている人が集まって

SHIPができているんだな~と実感した瞬間でもありました!


これを読んでくださっている方も、

自分が涙する瞬間にいつもよりちょっと目を向けることから

個性=自分らしさを探すのもいいかもしれませんねキラキラ


ちなみに引用は

中谷彰宏著『25歳からの「いい女」の時間割』より。

これに相当する人・・・5期の中で私だけなんですけどね汗

数字気にせず読んでもけっこう役立つ本です本




books_001



こんにちは♪


SHIP入社1年目。

5期生、斉藤が担当します☆


IT企業に属しながら機械に弱く、

うまくブログのアップができずに、あっさりと止めてしまいました…


ユーザーサポートチームとして、

毎日お客様からたくさんのことを学んでいます!


6月、雨がじとじとあまり気分の良くない日が続いてますね。

生まれも育ちも「札幌」の、生粋のどさんこの私は、

梅雨という、初体験のこの状況に少し戸惑い、少し楽しんでいます♪


入社して3ヶ月。

日々めまぐるしく変化していきます。


周りの友人たちの中に

「辞めたい…」

なんて言ってる人も少なくはありません。


そんな中、SHIP5期生は、かなり熱くなっています!

それもそのはず。

SHIPには振り返らせる時間なんてないんです!!


常に前を向いて

新しいことに挑戦して。


日々、是好日。


なわけです。


前を向いてただただ走る。


でも、走り続けることは精神的にも、肉体的にも

とってもパワーのいること。


そんなわけで、田舎ものの私は、

東京の(我が家の)こんな景色に心を奪われました。


たまにこんな景色を見ると、ホッとしますね(*^-^*)

asahi