1stの全国立海を代表する曲。
しかも踊ったのはザ・ダンサー中河内マサくんと和田泰ちゃん。
ダンサーが踊るイリュージョンをそのまま演じた俳優・くぼひで。
東京初日の出来は緊張もあったせいか確かにもう一声!で、
そこへの風あたりはきっと猛烈な台風並みだったことでしょう。
目を疑うような、耳をふさぎたくなるような叩きもたくさん見た。
しかし本人は公演期間を通して本っ当によく頑張ったと思う!
私は1stを生で観てはいないので比べての評価はできないのですが
くぼひで仁王のイリュージョンはとてもとてもセクシーで美しく魅力的でした。

以下、twitter連投したもの。

+++

前回のドリライ、がうち先輩と3人でペテン師を踊った時、がうち先輩の圧倒的オーラにくぼひではすっかりかすんでた。あの時、ものすごく負けず嫌いなくぼひでは、めちゃくちゃ悔しかったんじゃないだろうか。年の違わないがうち先輩と自分との差を目の当たりにして。

初日のくぼひでを見た後、改めて1stの二人のイリュージョンを見た。難しい振り付けでそのまま踊ったことも歌のキーを変えなかったこともくぼひでの意地を感じた。若い頃から本格的にダンスの訓練をしてるがうちさんと泰くんとはレベルが違ってたって全然不思議じゃ無いのに。

なのに、公演を重ねるごとにくぼひでは驚きのスピードでダンスを自分の物にしてたのだよ…。ダンス経験者の端くれとして思うんだけど、クローズドアイもイリュージョンもおいそれと踊れる振り付けじゃない。若い時分から鍛えた体幹とかリズム感とかそういうものが必要な振りで、キャスト内最年長アラサーくぼひでがこんなに踊りこなすようになるなんて思わなかった。かっこいい!って素直に思えた。真夏の4時間×69公演、休演日にも容赦なく仕事をぶっこむ事務所、その裏の僅かな時間に誰にも見せずにどれほどの努力を積み重ねたのか見えてしまったよ

歌のキーがあってない問題も歌い方を変えることで大分改善されて、本当に見違えるような出来になってた。千秋楽は少し元通りになっちゃってて勿体なかったし悔しかっただろうな。でもベンチに座るくぼひでの、あのかんっぜんに憑きものが落ちきった顔はすごかった。めちゃくちゃスッキリした顔してたものwやり遂げたんだねえ…

ソツがなくていつも飄々としててちょっと頭弱くて元美容師でイケメンでエイベだし(関係ない)熱心には推せなかったけど、裏側は本当に暑苦しい奴なんだなって知れたことが嬉しい。言葉じゃ無くて結果で見せてもらえたことが幸せ。
くぼひでの仁王は忘れられない仁王になったよ。ありがとう。

+++