クソ野郎と美しき世界、見てきたー!
ついったーはネタバレ非常に書きづらいのでひとまず感じたままにここに。
しんごちゃんのはめちゃくちゃネタバレです。
園子温監督×ごろさん
園子温監督、色鮮やかで色づかいが結構好きだったー!血みどろはどこいった?大門が暴れ狂うシーンとかもはや美しかった…クラシックがBGMなのもかっこよくてよかった!
山内ケンジ監督×しんごちゃん
中学の頃、SSSはじめて見たときの、人の心をざらざらっとなでるような不穏な雰囲気が作品全体にただよっててそわそわしたー。
しんごくんはたしかに素に近くて、低い声でぼそぼそしゃべる声がめちゃくちゃタイプだった、この人こんな感じなんだ?20年近く見てきて、特に意識してなかったけど、イヤホンで何度も聴きたいよあの声、、、!めっちゃ好き、、、!
あと歌喰いの女の子とのやりとりの感じもとても好き。
しんごちゃんが持ち歌あるじゃないっておまわりさんに言われて、だまってしゅんってなったり、歌おうとして歌えなかった曲がたぶんSMAPの曲だったり(最後のは絶対世界にひとつだけの花!)、歌を喰われて、冷静な顔して行動は必死で返して!ってなってるところとか、しんごくんに重なりすぎてしんどい
大田光監督×つよぽん
ふつうに映画でしたねぇ、90分の作品になりそうな作品。
つよぽんはヤクザぽい役。もうやりたくないって言ってたけど、覚悟決めてやってた姿がかっこよすぎた。
児島監督×クソ野郎オールスターズ
ミュージカル!めっちゃ好き!
ラストぷっつり切れたそれぞれの話が最後にひとつずつ集約されて、実は別の作品同士で絡みがあったってエピソードもあって、よかったー。
特にしんごくんはラスト、ほぼ通しで楽しそうに身体をゆらしながら踊りながら新しい詩を歌うのが、めちゃくちゃ好き!最高!
歌喰いから歌を取り戻した役のしんごちゃんと、源さんのSUNに救われて、こんな風に歌って踊れるようになれたっていう香取慎吾が交差して、泣けたよ、、、
香取慎吾の人生の第2章がはじまりました!っていうエンディングなんだけどオープニング感がすごい☆
ラスト、エンドロールに新しい地図NAKAMAって出てきて、エキストラあったんだっけな?と思ったら、会費で作ってるんだと!あの映画4本分の費用どこから出てるんだろうと思ってたら、、、最高じゃないかー!エンドロール載れてうれしいねぇ。
勢いで書いてて文章めちゃくちゃだけど、まとめると最高でした。DVD化お待ちしております!!
音楽に興味があって。
ほのぼのした話かと思ったら、意外とどこに転ぶかわからない話だった。
2人のやりとりが、なんかいい。
グッドラックヘイワの音楽、いいなぁ。
また映画のサントラで出会いたい。
主題歌が源さんなんだけど、グッドラックヘイワの卓史くんがピアノ弾いてて、大地くんがドラムだから、サントラから主題歌の流れがすごく自然で、すんなり入れた。
主題歌の出だしが卓史くんのピアノだったから。
よかった。
ひとまずついったではなくここに感想書いておこうっと。
星野源continues Blu-rayフラゲしてきました〜
人生初 Blu-rayの購入。めちゃきれい。感動した。
埼玉じゃないとこでライブは参戦したけど、正直アリーナ後方でちびっこにはほぼステージが見えてなかったので、こんななってたのか!と新鮮な気持ちで見られた部分がほとんどでした。
あと半年くらい前だから、だいぶ忘れてるのもあり。
私が参戦した新潟公演初日は、ちょうど新曲が出るって発表された日で、タイトルもまだ発表されてなくて、でもライブで演奏してーって声があって、カースケさんがやろうよー!ってリアクションしたとき、源さんがまだ演奏できないでしょってカースケさんを諭してたのがなつかしい。あれからタイトル発表、ラジオで初公開、CD発売、TVでのプロモーションなどなどを経たと思うと、埼玉でのFamilySong演奏は感慨深いわ〜
なんだかライブの時のことだけじゃなくて、去年の自分自身のこともいろいろ思い出したなぁ。その度に彼の音楽に支えられてきたのだな。個人的ツボがたくさんあったので何度も何度も見ようっと。なかなか長編だからぜんぶ見終わるまでしばらくかかりそ。
観てきたー!
さい芸久しぶり。と軽い気持ちで思ってたけど、
まさかトロイラスとクレシダ以来…!?
そのあと観に来てないのかな、だとしたら5年ぶり…
こわっ。おそろしいことです。
シェイクスピアシリーズも久しぶり~
吉田さんと横田さんと藤原さんなんていいなと思って。
最後まで観て思ったのは、これは悲劇に分類されるんだな。
前半が序章って感じだったから、後半であっという間に終わっちゃって、え、これで終わり?と思った。
なんとなくあっけなく死んでしまった感じもあって、え、まだ死んでないんだよね?って思ったり。
むずかしい言い回しも多かったのと、
冒頭からみんな絶叫しすぎてて声枯れてて正直何言ってるか分からなかったので、本を読んでみたいと思った。
それにしても、ものすごい熱量で、鋼太郎さんが初めて演出するシェイクスピアシリーズに立ち会えて幸いだなと思った。
また観たいと思ったし、また過去の見直したいなーって思った。
元老院が出てきたり、主人公(鋼太郎さん)とかアベマンタス(藤原さん)が不条理を嘆いていたりしたので、カリギュラ見たくなった。
