訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。





最近ヘアケアについての記事をよく見ます真顔




おそらくマネカテの散財デルタの皆様のオフ会がはしりでしょうか笑い泣き

あと、最近ファッションブロガーのmamaruruさんも触れてらしたわっ!




いやでもたしかに!





私、先日、素敵なマダムになりたいという記事を書いたばかりなのですが



素敵マダムになるためには、見た目だけでも

  • 髪の毛のツヤ
  • 肌のツヤ
  • 健康的な体型
  • 清潔感のある、その人らしい服装
  • 滲み出る知性←この辺から中身とリンクしてくるね真顔

ハードル高すぎるわ真顔



やっぱり髪の毛のツヤって大事じゃないですか。
さらに、歳をとればとるほど、手をかけないと髪の毛がどんどんバサバサになる現象、あれなんなの真顔

ROUKAまたは栄養不足でしょうか…?




私も今、シャントリはこれだ!というものがないのですが、
試してみたいと目星をつけてるものもあるので
それ含め記録しておきたいと思います!





まずさ。

自分であれこれする前段階。




私は、3年前の記事と変わらず、美容院は月1〜長くても1.5ヶ月に1回は行きます真顔




ショートヘアかつ癖毛なので、それ以上開けると増えるわかめちゃんのように大変なことになるのですよ真顔





カラーは、イレギュラーだと思いますが、子供たちのカットをお願いしている美容院でカラーのみお願いしています笑い泣き

だいたい3ヶ月に1回くらい。その間はカラートリートメントで凌ぐ。忙しいときはそのまま放置…滝汗



こっちの方がちょっと安いのもあるけど、通ってる美容院のカラー剤がなんか合わなくて真顔




入れたてはいい色でもどんどん色が明るくなっていってしまって、

地元にいそうな茶髪のオバハンになるんですわゲロー




最初に私のカラー剤を塗ってもらって、置いておく間に子供たちの髪の毛を切ってもらっております笑い泣き

時間が有効に使える感じが、一度やるともうやめられない笑い泣き





カットにしろカラーにしろやっぱ定期的にプロにやってもらうのが、まず綺麗さを保つポイントかなぁ…。

肌ほど自分であれこれ手をかけよう!と思わなくて…。





この3年の間に、担当美容師さんが独立して、今まで徒歩で行けていた美容院が遠くなったのはイタイ真顔


けど、美容院って定期的に行って、それなりに話もするので、

話や趣味が合わない担当さんだと辛いから、頑張って通ってます。

でもこれ以上遠くなるようなら申し訳ないけど変えると思う昇天





あと、スタイリング剤も美容師さんに薦めてもらったものを使用。


もう、ツヤはスタイリング剤で出す爆笑

これ、バームなのでツヤッツヤになりますウインク



あと、超いい匂い酔っ払い

2種類あるけどそんなに違わない…と思う。




ただ、私はこれ単品で使うとややアブラギッシュ寄りになるので





これと混ぜて使ってます。

こっちはワックスなので、混ぜることでキープ力も出てちょうど良い。






とにかくショートヘアは、こまめなカットと適切なスタイリングをしないと様にならない真顔



そろそろ美容室でトリートメントもした方がいいかなぁ…と悩み中です。





以降はなかなか定まらないシャントリとアウトバストリートメント。





シャントリは変わらず


梨花さんプロデュースのこれ。

定期便で買うともっと安いよ。




だったんだけど、今かなり惰性で使ってる真顔




解約を忘れて大量に余ってしまったのがようやくなくなりそうなタイミング爆笑




次は






リファのシャンプーにしてみようかなーと思ってます。

髪質からいくとピンクかなぁ、この一番下の高いやつ気になるけど。




あとは、続けて使うとベタつくけど、たまに使うには


BOTANISTシリーズのROOTHが意外と合う笑い泣き

これでもいいかも。




トリートメントは、今までリファ白を使ってたけど、白よりピンクかな。





続いてドライヤー。




ほしいものがあるのです!!!





サブのクレジットカードのJCB W+L。

ここがリファと提携?したらしく、なんとポイントをドライヤーに換えられるとポーン




しかもポイントの交換の率もよいのだ。

ギフト券に換えて普通に買い物行くよりよさそう。




ので、ポイントが貯まったら(41,340ポイント)




これと交換したいです笑い泣き

サブカードなので、まだまだ遠いよー笑い泣き