長女、3年生なのですが、漢字が苦手。
鬼滅の刃で散々炭治郎と言ってるくせに、石炭の炭を書けない![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)
両親得意なのに何でだろうな〜。
でも、「君」という漢字が書けた!!
何故!?と思ったら、
君はコロナと覚えるらしい。
コロナを重ね合わせると君になるそうです。
あーーー、、、このご時世だからね。
そして、 イ 乍 と作るという字の偏と旁が離れ過ぎてて1文字に見えない。
これを注意すると、
うーん、、ソーシャルディスタンス。
ですって。
![プンプン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/013.png)
![プンプン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/013.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
うーーむ、、、ニュースでも外でもコロナコロナ。三密にソーシャルディスタンス。
使ってみたいのかしら ![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
そして、次女はというと、、、
うーん、、、間違っちゃいないんだけどね。
接続詞じゃないのよ。
しかも、汚い字
やっつけでやったとしか思えない、、、
「よもや」を使った例文を書きなさいという問題も、
よもやよもやだ。穴があったら入りたい
と書いたはいいものの、意味が分かってない![ニヒヒ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/044.png)
![ニヒヒ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/044.png)
なのに、
平伏せよ!
とか言っちゃってる![ショック](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/053.png)
![ショック](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/053.png)
とりあえず、使ってみたいのね![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/062.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/062.png)
そんなお年頃の2年生と3年生。
でも、次女は2年連続で夏の読書感想文、市から賞を貰えたらしい!
あの語彙力で何故だ!?
1年生の時の作文なんて、読んでみたら、母が少しディスられてたよ ![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)
もういい!
得意な分野で頑張れ〜!