UFOキャッチャーマスターへの道
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>

プーさんは今年で80歳

「プーさんは今年で80歳」を記念して限定ぬいぐるみを用意!

なんていう電光掲示板が目に入ってきたのでおもわずつられてゲーセンヘ入ってしまいました。


ありました記念プーさん。

それもサービス的においてありました。

置き方は入り口付近にあり、普通に獲ろうとしても難しいけど、開いたときのアームの端っこで引っ掛けられれば

落とし口へ何とか落ちる感じでした。

早速試したら予想通り1発でGET!

さすが自分v(^-^)v

060901


調子に乗って他の台も見てみると処分品のリラックマのヘアバンドが。

これはいかにも早くっ獲って台を開けて下さいといわんばかりに簡単目に置いてありました。

これも引っ掛けで1っ発でGET!

さらに調子に乗ってもう1つと思ったら動いただけで失敗。

負けずにもう一回チャレンジしてGET!

060902

さらに物色しているとなにやら大き目のロケットのような物が



060904

よく見るとスティッチが入っているみたい。

スティッチといえば会社の後輩(男の子)が欲しい!っていっていたので

そのこのためという大義名分の元(ホントは獲って見たかっただけ)、がんばりました。

獲ろうとしている人がいたので遠くから観察していましたがなかなか難しそう・・・

何度かチャレンジして失敗して前の人はやめてしまいました。

いよいよ自分の番になってみると無理そう・・・

落とし口のすぐ近くにあるけど、前の人が駄目だったのを考えると動かないのでしょう。

狙い方は重心を考える


重いものは真ん中に入れてもまず取れない。

(取れるのだったらみんな獲ってしまっているはず)

なのでロケットの下のほうにアームを入れてみた。

すると少し上がって落ちた反動で1cmくらい落とし口へ近づいた。

ここでPOINTは少しでも動けばその繰り返しで獲ることが出来るということ。

ですので何回(いくら掛けられるか)で落とせるかと考えます。

予算内ならチャレンジです。

3回くらい繰り返しロケットの1/4くらいが落とし口に差し掛かったところで

確実に取るなら1/3くらい落とし口に掛かる方がいいが、我慢できなかったので

ロケットの上の方へアームを掛けたところ見事GETできました。\(^_^)/


とりあえず執念が必要ですかね(^▽^;)



久々にチョッパーを

久しぶりに時間があったのでゲーセンヘ。


やっぱり久しぶりだと感が鈍ってますね・・・


下手になっていました。


今日の獲物はチョッパーです。


結構端っこにあったので自信なかったけどアームを入れたら動いたのでチャレンジしました。


平台だったのでアームの隅に引っ掛けて動かしていたら最後で逆さにたってしまい、


また最初からやり直しでした・・・


(帽子が平らなので逆さに立ってしまいます。)


苦労して(結構投資して)やっとゲットでした。


いやー、たまにやって感を鈍らせないようにしないとかな・・・


060612

ガンダムとコリラックマ

今日も雨の中ゲーセンへ。


今日はガンダムのプラモデルget!



結構かかってしまいました・・・・・・・


でも定価3200円みたいだからそこまでかかってないので良しとしようかな。


でも獲ったはいいけど作るの正直うまくないんですよね・・・


どうしましょう?!


それとコリラックマとリラックマ


いっぱい増えました。


ホワイトデーにお返しにつける予定です。


いっぱいあって場所とるので早く分けたいな・・・


もうこれは取れそうなら獲っちゃいます。



気づいたら9体もありました・・・

どうしましょう?

最近財布からみんないなくなるの早いとは思っていたけど、

これが原因か・・・

ついついやってしまうんですよね・・・


この前は下の写真みたいにディスプレイしてありました。

お店の人もまさか取られないだろうと思ったのでしょうけど甘いですよね!

アームが届けば獲っちゃいますよ!


見事GETでした。

今日行ってみたらバッグのみ置いてありました。

あー、楽しくてやめられない・・・




コリラックマとゲット方法

最近UFOキャッチャーの獲る楽しみを思い出してしまい今日も行ってしまいました・・・


やっぱり忘れられないあのGET感。


今日は写真のコリラックマをGETしました。


落ち口の近くに体半分落ちた状態でした。


とりあえず1回通常の獲り方でやってみたところ思った以上にアームが開いたので失敗。


2回目に落ちてるからだの下からあげようとしたらちょっとずれてコリラックマの体に触れ


少し押したけど失敗。


これは体をアームで押せば落ちるとみてアームが体を押すくらいのところでやってみたところ


作戦大成功!


GETできました。


このコリラックマ背中と手、足に何か針金見たいなのが入っていて自由にポーズが作れます。


またまたチョッパー

今日もブラっとゲーセンへ。

行けば獲りたくなるのがサガというもの・・・

最近はとれそうだけど獲ってどうするの?

というキャラには手をつけず欲しいのだけを狙い撃ち。

ターゲットはチョッパーかリラックマ

今日は写真のチョッパーはポケットティッシュが入るという、大きさ30Cmくらい。

車に積んでみたいと思いがんばってしまいました。

なかなか獲りづらくお店につぎ込んでしまいました。

久しぶりなので感が鈍ってるせいもあり苦労しました・・・

POINTは比較的首の辺りが引っかかりやすいけどアームによっては無理かな?

結構難しい方でした。



献血とメイド喫茶

今日は久しぶりに献血へ。

いつもは成分献血だけど今日はたまにはということで400CCにしました。

400CCにすると必ず「成分はどうですか?」って聞かれます。

成分もよかったんだけどたまには血を交換したいとおもって400CCにしました。

一説によると女性は毎月生理があって血が新しくなってるけど、男性はそれがないために血が新しくならない。

そのために寿命が女性のほうが長いと・・・


ホントかウソかはわからないけど一理あると思います。

そんなわけで年1回は交換したいと思います。


何度も説得されましたが「今日は時間がないのでまたにします。」

と断って献血へ。

いつも成分採るのに1時間近くかかってるので今回10分くらいだったので

「もう終わり?」

とちょっと物足りなかった気がしました。

でも400CC採ると結構きついんですよね、体力的に。

記念品はハンドソープをもらいました。

いいことしたあとに今日のメインイベントのメイド喫茶へ。


メイド趣味があるわけではないけどどんなところか体験したくて行ってきました。

HPで確認して場所もわかっていたので細い階段を上ってどきどきしながらドアを開けようとしたら

いきなりあいてびっくり!なんでわかったんだろう?

と頭の中が???のところ

「おかえりなさいませ。」

やっぱりこの言葉だ!


中に入るとお客さんは4人。メイドさんは2人。カウンターにお兄ちゃんが一人。

ウエイトレスがメイドなだけで普通の喫茶店でした。

昼時だったのでカレーとアイスコーヒーを頼みました。

テーブルの上にあった先ほどのハンドソープに目が留まったみたいで

「それなんですか?」

っていうので献血のお話を。

「私痛いから出来ない~。だって腕に@[|~=()'K+JM*:あ‘~」

と意味不明さが出てそこでメイド好きな人は萌えちゃうんだなって思いました。

まあまあ萌えたところで帰りましたが帰るときは

「いってらっしゃいませ」

あー、これでまた萌えちゃうんだなと思いまちぶらして帰りました。



久しぶりにチョッパーを

最近趣味を変えたので全然捕獲活動をしていませんでした。

今日久しぶりに時間があったのでフラッと入ってみました。

コリラックマが落ち口付近にあったのでラッキーと思い挑戦したところワナと判明。

落とし口付近だとみんな取れると思って挑戦してしまうんですよね。

あきらめて別の台へ。

チョッパーが奥のほうにあったので店員さんに頼んで手前においてもらいました。

久しぶりにGETです。

これからは極々たまにGETしていこうかなと思います。



リラックマトラベルセット Part2

233


リラックマトラベルセット Part2

かわいいとやっぱり狙ってしまいます・・・

はじめはただのポーチかなと思ったらなんか重い・・・

よく見たら


234

このセットでした。


入っている物の位置で重心が変わるのでこれはやや上あたりを狙いました。

ほかに2色あったのですが移動途中で落ちてしまいました・・・

今日はそんなのが何回かあって悔しい日でした。

近くに店員さんいないし・・・

最近店員さんに避けられているような気が・・・

たぶん避けていると思います。

簡単な位置におくと容赦なく取っていくので・・・

やっぱり店との心理戦ですよね!



NANAのクッション

3 4


NANA DXクッション


やっぱり取っちゃいますね、あると。

いやー、苦労しました。

アームの幅がクッションより開かないのですから・・・

どうしたかというと

片方のつめが下に入るくらいの位置で少しあげては落とした振動で移動

これを繰り返すこと数回・・・

とれる可能性のあるものは取りましょう!


NANAのイチゴのグラスもあり取ろうとしたのですが、ダメでした・・・

箱に入っていて横に引っ掛け穴があるものです。

上がってもってくる途中で落ちてしまいました・・・

あれがあればいいネタになったのに・・・

近くに店員さんもいないのであきらめました。





撃沈

小物入れが取りたくなり、夜再度出陣。

そしたら昼間よりもアームの開きが大きくなっている。

明らかに取れないじゃないかといった感じに・・・

それでも負けられないとがんばったが、とてもじゃないけど無理だった。

店側も必死のようだ。

今回はあきらめてさっきのミッキーを狙ったが違うミニーが邪魔をしていた。

とりあえずミニーを片付けてからミッキーへ。

数回試みてなんとかGET。

アップはまた今度・・・



1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>