塩まめだいふくです~。

2泊3日で青森&岩手行ってきました!
ちなみに偶然休みも合ったので久しぶりの家族旅行でしたよ◎

昨日東京に帰ってきて、のほほんごろごろとしながらこれ書いてます(笑)

はやぶさにも乗れたし、温泉も良かったし、ご飯も美味しかったし…(*^^*)
というわけで忘れないうちにいろいろ書きたいと思います音符

まず1日目新幹線(主にはやぶさについて語ってます(笑))

東京駅のホームに着いたとたん素敵でス的なものが目に飛び込んできたのでパシャリカメラ
僕にも出来る 僕だから出来る-20120924075530.jpg
(画像悪くてすみませんあせる)

そうなんです!
私達の乗る前のはやてがまだ出てたのではやてとはやぶさの文字が並んでたんですドキドキ
ハヤテと8823…(*´ω`*)ラブラブ

はやての列車はすぐ出発してしまったので撮れませんでした…残念なりしょぼん

そして携帯&デジカメを用意してはやぶさの登場をそわそわ待っていると…
僕にも出来る 僕だから出来る-20120924080354.jpg
誰よりも速く駆け抜け~♪

いらっしゃいましたラブラブ
E-5系はやぶさです!
新幹線の中でもかなりクール系なイケメンって印象を受けました(・ω・)

かっこいい!!☆

すでにここでテンションMAXな私(笑)
父親にはやぶさとツーショットで写真撮ってもらいました(*≧m≦*)

はやぶさを夢中になって連写する私の姿ははたから見たら鉄道大好きに見えたんだろうなぁ(笑)

落ちついて車内に入ると外見とは一転、かなり落ちついた色合いでした◎

座席はこんな感じイス
僕にも出来る 僕だから出来る-20120924081241.jpg

とても柔らかい座席で頭部の位置にある枕は包み込まれるようにふわふわでこんなふわふわ枕があることに驚きでしたよ(*_*)

あとは発車する時の音がすごく静かだったり、トイレが綺麗だったりと感動しっぱなしでしたキラキラ

「見た目はクールでかっこよくて中身は落ち着いて優しいだなんて、はやぶさやるなぁ~。」と思いながら駅弁をほうばって(笑)

そして約3時間かけて新青森駅へ到着◎

父親が速さに感動してましたよにひひ

新青森で予定してたあるところを見に行って、青森駅へ。

「ここが『津軽海峡冬景色』の舞台かぁ~。」と港の海風に癒されつつバスで十和田湖へ向かいました電車

バスの中から音声ガイドを聞きながら見た奥入瀬渓流の様々な滝はとても綺麗でしたニコニコ

そして十和田湖を見ながらホテルへ到着◎

温泉と美味しいご飯で1日目は終わっていきました温泉