皆さんこんにちは!

こうちゃんです♪

 

いいね!やフォローありがとうございますウインク
ブログの作成の励みに成ります爆  笑
コメントもとても嬉しいですおねがい

闘病中のお仲間の皆様ガンバです💪

今日も北の国からブログ発信します♪

 

今日はメンタル面は良好です♪

体調面は体中が痒くて辛いです。

飲み薬は効きませんでした。

 

 

睡眠ですが6時に寝て9時に起きました。

足りない分は昼寝で補います。

 

 

朝食はファミマの鶏そぼろ弁当です。

美味しかったです♪

朝は薬の量も多いです。

 

 

金曜日は一番好きな曜日です。

理由としては

大好きな家内が休みな事

とても可愛い次男も休みな事

訪問入浴サービスが有る事

賑やかで楽しい日です爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

家内にアイス珈琲を淹れて貰います。

家内と会話を楽しみます♪

大切で楽しい時間ですニコニコニコニコニコニコ

 

 

10時30分歯医者の時間です。

家の玄関から車まで車椅子では無く杖で移動してみました!

何とか移動できました。

 

歯医者の駐車場からも杖で移動できました。

半年ぶりです。

でもフラフラで後ろで家内が支えてくれました。

 

今日は歯のクリーニングの日です。

キレイにして貰いました。

 

 

お昼です。

半年ぶりに豚丼を作って貰いました♪

最近ハマっています。

私は小盛り

家内は普通盛り

次男は特盛です。

美味しかったです♪

 

 

今日は訪問入浴サービスの日です。

予定通り1時に来ました。

訪問入浴サービスの方3名。

ワクワクです。

流れは下記の通りです。

  1. 必要な機材を持ち込み入浴準備を進める
  2. 看護職員の方ががバイタルチェックを行い当日の健康状態を確認
  3. 体調に問題がなければ、介護職員が脱衣と入浴の準備を行い簡易浴槽にお湯を張る
  4. 準備が整ったら、介護職員の方がベッドから浴槽への移動を手伝い全身浴や部分浴を開始
  5. 入浴中は利用者の体と髪を優しく洗い、肌の状態に異常がないか確認する
  6. 入浴後、再びバイタルチェックを行い、体調に異常がないか確認する
  7. 必要に応じて入浴後のケアを行う(軟膏を塗る、湿布を貼るなど)
  8. スタッフが浴槽を片付けお湯を排水溝などに流して終了する

以上が大まかな流れです。

 

 

 

素晴らしいサービスです!

とても気持ち良かったです。

週1回の楽しみなサービスですね。

スタッフさん有難うございます。

 

 

右目の目尻と目頭が異常に痒く成りました。

市販のかゆみ止めの軟膏も目薬も効かないので眼科へ行きました。

 

 

 

今夜は家族揃って手巻き寿司を食べました。

因みにお酒は家内以外飲みません。

楽しい時間に成りましたニコニコニコニコニコニコ

 

可愛いたんこちゃん愛飛び出すハート

 

甘えん坊のランチチュー

 

北海道の片田舎でこんな日々を過ごしております。

 

焦らず

慌てず

諦めず

ゆる~く行きます。

 

泣いても一生

笑っても一生

ならば今生きる

泣くまいぞ

 

なんくないさ~

 

You are (not) alone!

私たちは決してひとりじゃない!

 

癌と闘っている仲間達皆様がいつも穏やかな気持ちでいられますようにニコニコ