職場の飲み会に行った息子クン

「飲み過ぎないでね〜」

と言った母の言葉なんて

ほぼ、右から左へ受け流すよね〜

次の日も日勤だし

早く帰ってくると思ってたけど

23時半になっても帰ってこない

いつ帰る?鍵持って行ってる?

ラインしても無視口笛

もう寝てもいい?⋯

そしたら、やっと

「今から帰ります」

これ、23時52分

そして、0時30分過ぎだったかな?

「ピンポーン」

ドアを開けると息子クン

入ってきたかと思ったら

「スマホをタクシーに忘れた」

えーーーーガーン

タクシー会社は?

覚えてない酔っ払い(酔っ払い全開)

とりあえずスマホに電話かけてみる

音が鳴らないようにしてるから

全然誰も出てくれない

電話かけ続ける⋯10分位?

息子クン、もしかして落とした?

と思い外に出て帰った道を

懐中電灯持って探しに行ったよ

川沿いなので酔っ払いが落ちたら困るよ

パパリン起こして電話かけ続ける

そしたら電話に誰か出た!

タクシーの運転手さんが

忘れ物だと警察に届けに来てくれた

そして、警察の方と話をして

これから取りに行きます

あーよかった

とりあえず見つかったよ

もう、ホント、どうなるかと思ったわ

結局、タクシーで帰った距離分位

私が往復させられた

タクシー代として壱万円いただきますてへぺろ
(夜間料金なのでね)

マジで、もう、ホント

飲み過ぎないでくださいよ!

家に着いたら深夜2時過ぎてたよ

みんな、仕事でしょ

私はゆっくり寝まーす😂

いやっ、娘チャンとこ行くんだった

ゆっくり寝れませんでした

朝起きて、めっちゃ二日酔い顔の息子クン

もう、これに凝りてお酒はほどほどにね


広島までは電車で行き

電車の中はほとんど寝てました

2時間ほど眠れてよかった






広島では御朱印巡りしました

娘チャンと2人は

やっぱり楽しいね