職場の飲み会に行った息子クン
「飲み過ぎないでね〜」
と言った母の言葉なんて
ほぼ、右から左へ受け流すよね〜
次の日も日勤だし
早く帰ってくると思ってたけど
23時半になっても帰ってこない
いつ帰る?鍵持って行ってる?
ラインしても無視
もう寝てもいい?⋯
そしたら、やっと
「今から帰ります」
これ、23時52分
そして、0時30分過ぎだったかな?
「ピンポーン」
ドアを開けると息子クン
入ってきたかと思ったら
「スマホをタクシーに忘れた」
えーーーー
タクシー会社は?
覚えてない
(酔っ払い全開)
とりあえずスマホに電話かけてみる
音が鳴らないようにしてるから
全然誰も出てくれない
電話かけ続ける⋯10分位?
息子クン、もしかして落とした?
と思い外に出て帰った道を
懐中電灯持って探しに行ったよ
川沿いなので酔っ払いが落ちたら困るよ
パパリン起こして電話かけ続ける
そしたら電話に誰か出た!
タクシーの運転手さんが
忘れ物だと警察に届けに来てくれた
そして、警察の方と話をして
これから取りに行きます
あーよかった
とりあえず見つかったよ
もう、ホント、どうなるかと思ったわ
結局、タクシーで帰った距離分位
私が往復させられた
タクシー代として壱万円いただきます
(夜間料金なのでね)
マジで、もう、ホント
飲み過ぎないでくださいよ!
家に着いたら深夜2時過ぎてたよ
みんな、仕事でしょ
私はゆっくり寝まーす😂
いやっ、娘チャンとこ行くんだった
ゆっくり寝れませんでした
朝起きて、めっちゃ二日酔い顔の息子クン
もう、これに凝りてお酒はほどほどにね
広島までは電車で行き
電車の中はほとんど寝てました
2時間ほど眠れてよかった
娘チャンと2人は
やっぱり楽しいね




