流れるように~~とはいかないかもしれませんが詰まらず弾けるようになりました!やった!(^▽^)
「むすんでひらいて」もそれなりに。まだまだ続けますが弾けるように。
とりあえずはスムーズに移弦できるようになりたい……!
練習あるのみですね。
気まぐれに「メリーさんのひつじ」とか、小さい子向けの短い曲を思い出して
弾けるかな?どうかな?
と手探りで弾いてみる毎日です。
今月中に「春の小川」までいけるように頑張ります!たぶん!(^///^)
流れるように~~とはいかないかもしれませんが詰まらず弾けるようになりました!やった!(^▽^)
「むすんでひらいて」もそれなりに。まだまだ続けますが弾けるように。
とりあえずはスムーズに移弦できるようになりたい……!
練習あるのみですね。
気まぐれに「メリーさんのひつじ」とか、小さい子向けの短い曲を思い出して
弾けるかな?どうかな?
と手探りで弾いてみる毎日です。
今月中に「春の小川」までいけるように頑張ります!たぶん!(^///^)
ちょっとお久しぶりになってしまいました。
相変わらず地道にバイオリン続けております(^▽^)
少し前に篠崎バイオリン教本が届いたので最初の方からちょこちょこ弾いています!
今は「ちょうちょ」を弾いているんですが……
音は取れても、綺麗に弾こうと思うと難しい;;
いやでもそこが楽しい!!
なかなか上手くならないのがまた楽しくて
「うわ~~さすがバイオリンだ~~~~このやろう~~~」 笑
って変なテンションになってますw
最初のうちだけなのかな、この異常なほど高いバイオリンに対してのテンションは?w
でも楽しい。
買ってよかった。
って思います。
サイレントバイオリンだけど十分にバイオリン楽しんでおります(^‐^)
まだまだ始めたばかり。頑張ります!
先日森本志乃さん著の「ヴァイオリン各駅停車」という本を購入しました。
「バイオリンてどういう楽器?」
「バイオリンの扱い方」
など、初心者である私にはとても参考になる本で買ってよかったです(^^)
また今本屋さんの方で篠崎バイオリン教本を注文しているのですがなかなか来ず……;
本屋さんでの取り寄せって結構時間がかかるんですね;
バイオリンの練習の方ですが相変わらずボーイング練習の毎日です。
でもボーイングばっかり何時間もってのは無理なのでこんな感じかな?という気分だけでも味わうために適当に知ってる曲を弾いてみたり……
指なんて分からないので本当に適当なんですが;
擦れててもヘロヘロでも…案外楽しいものです(^//^)
今日はお父さんの誕生日が近いな~なんてふと思い出して
ハッピバ~スデ~トゥ~ユ~♪
とヒョロヒョロ弾いてましたw
明日は何弾こうかな~とお気楽にやっております(^^)フフ
とりあえず早く教本届いて…!(>人<;)
悪戦苦闘してます;
今とりあえずボーイングの練習をしてるんですが…弾く前にチューニングするんです。
チューニング………はい………
一応……たぶん、チューニングかと…………
もう、初心者だしピアノ習ってたこともあったけど音感なんか鈍りまくりだしでチューナーがあってもぶれることもあって、正直本当にこの音で合ってるんだろうか!?って感じになってます…(;ω;)
うおぅ…開始早々にぶち当たる壁……。
もう知り合いの方に助けてもらおうかとも考えてますが……
取り寄せ予定の教本が届いてからでも遅くない…かな
もうちょっと頑張ってみようかと思います。;
まだもう少し不安な日々が続きそうな感じです…w
今日来た子に名前を付けることにしました。
名前を付けると愛着が湧く→大事にする→上達がちょっと早くなる(?)
というのを聞いて、3番目はともかく確かに愛着が湧くってのはいいなぁ~と思いましたので…(・//・)
Mischa(ミーシャ)
ドイツ語で「神様のような者」という意味です。
私にとってはバイオリンなんて雲の上の存在、もう云わば「神様のようなもの」というのには間違いなかったので;
ミッシャ、と発音するらしいのですが私の好きな俳優さんがちょっとつづりは違いますが上の読み方をするのでコチラにしました(^▽^)
そんな神様のような子と今日から頑張っていきます!
よろしくお願いします。