こんばんは、連日暑いですねアセアセ休日は涼しい朝晩に活動して、日中は家で過ごすようにしています。昨日、谷中にある魚屋さんがやっている定食屋さんでランチをしてきました。

カキフライ定食です。カキフライ、大好物なんです照れ

スーパーで買うカキの2〜3倍の大きさで、食べ応えもあり、とっても美味しかったです。カキフライ、みなさんは何をかけて食べますか?タルタルソース?ソース?私は醤油派です。

行きつけの美容院の方からここのカキフライをオススメされて一度食べてみたかったのですおねがい


谷中ぎんざ商店街に、魚屋の冨じ家さんがあります。お刺身はなんでも美味しいですし、銀ダラの谷中しょうがを使った西京漬けが特にオススメです。週に一度、ここで魚を買うのが最近の楽しみですニコニコ

上野公園の不忍池沿いの紫陽花です。白い紫陽花が数個咲いていました。これから紫陽花の季節ですね、ウォーキング中の楽しみです。


緊急事態宣言が延長になってしまいましたね。早く日常が戻るように、感染対策を継続しましょう。


谷中冨じ家(定食屋)


谷中ぎんざ 冨じ家