こんばんは。今日は雨が降り出す前に出掛けたのですが、帰りは土砂降りでしたガーン割とよくあるパターンです…。


 久しぶりにカフェごはんが食べたくてコーツトカフェに行ってきました。

目当ての月替わりのプレートは売り切れていたので玄米カレーを食べました。美味しかったけど、ルーが少なめでご飯が残ってしまったキョロキョロ

食後はマサラチャイ。肌寒かったので、体が温まりました照れ


コロナ禍前は、休日はカフェにいって読書をしたりぼんやりしたりその時間が好きで気分転換にもなっていました。コロナ禍になりテイクアウトが増えましたが、やっぱりその空間でしか味わえないことってありますよね。感染対策をしているお店や空いてる曜日、時間帯を選んで利用しています。外食する場合は、一人もしくは同居する家族としか昨年から食事をしていません。職場でも別々で黙食です。新規陽性者数がようやく減ってきました。入院患者数が減って、現場の負担が減ることを願っていますお願い



家で飾っているドライフラワーを入れ替えたくてお花達を買ってきました。

谷中霊園近くにある書と草花のアトリエというお店です。

蓮の実やアザミを買ってきました。しばらくは生花で、その後はドライフラワーで楽しみたいですニコニコ