久しぶりの投稿です。
▪▪▪って言うのも、ここ最近は本当に必死で頑張った。
自分の時間って殆ど、まともになかった。
今の会社に入って、元々は物つくりがしたくて製造現場に入って10年働いたころ、生産管理という内部で管理と現場と兼任で任されるようになり、出来ることが増えてきた。やがて工場長という立場になった。
自分で言うのも何だけど、割と結果は出してきた方だと思う。
そしたら、営業をやってくれと会社から打診があった。
現場をやって、内勤の管理もやって、あとは営業をやったら会社の中を一通りわかるようになるから。
そして、僕に与えられた役職は【支店長】だった。
営業、未経験。本当に何もわからない。
いきなり役職がついて、困惑してるし、名刺をお客様に出す事も凄く抵抗があった。
『僕みたいな実績も何も無い人間がいきなり、良いのかなぁ』と。
だから、せめてもと思って四六時中真剣に取り組んだ。
寝る時間も自分の好きな事や家族と過ごす時間も削った。
特に幼い我が子と過ごしたい気持ちを抑えて仕事に励むのは、本当に辛い。涙が出そうになることもある。
朝から晩まで、土日も何かしら仕事に関する調べ事をしたり資料を作ってみたり、ひたすらやってきた。
そしたら、少しずつ結果が現れ始めてきた。
お客様から有難い言葉をいただいたり、お仕事も頂けるようになってきた。
それは本当に嬉しかった。
仕事を貰って、会社の売上になれば他の社員も皆喜んでくれる
▪▪▪そう思ってた。
現実は少し違った。
僕に対して、今まで普通に接してくれてた人や上司、同僚の風当たりが強くなったのを感じる。
陥れるとまでは言わないけど、僕の揚げ足を取ったり、何か少し言い方きつかったり、陰口も聞こえてくる。
もう1度言うけど、今までそんな事全く無かった。
正直、【妬み】の感情が物凄く伝わってくる。
それはわかっていても、結構辛い。寂しい。
こんな言葉を思い出した。
『どんな者であっても、孤独に耐えることは、とてもつらく悲しいことである。
それに耐え、一人でこの世に立つことができる者こそ、真の強者と言える。
誰にも理解されず、誰にも評価されず、それでも一人孤独で事を行える人が、この世で一番強い人間である。』
ヘンリック・イプセン
本当はこんな形にはなりたくなかったな。
だけど、もう割りきるしかない。
僕は愛する妻や子供たちがいる。
孤独じゃない。
必ず今の何倍も結果を出して、全てひっくり返してやる!!