乗合  見島ウキ流し2名様

 

出船時にはまだ波風が多少残っていましたが、夜が明ける頃にはだんだん弱まってくれました。

下げ潮がよく動いてくれ、活性のある潮に出会うことが出来ました。

 

釣果  (船中)

 

ヒラマサ=90cm、65cm=6本   ハマチ=80cm   真鯛40cm~80cm=13枚   アカイサキ=2匹

 

 

 

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。今年も皆様にはお世話になります。

 

◎お知らせ

年明け早々来年の事を言えば鬼が笑うといいますが、来年度の予約受付は週末に重複が多く調整に頭を悩ませます、受付方法を変えたいと思います、近づきましたらお知らせいたします。

今年最後の釣り予定も時化で出船できませんでした。

 

今年一年皆様には大変お世話になりありがとうございました。

今シーズンは春の青魚は好調でしたが、秋の青魚は厳しい釣りが続いています。イカ釣りも例年になく9月に入っても好調を維持してくれ楽しめたのでは。

来シーズンも好調な釣りが出来ますように期待しています。

年明け寒波の予報もあり体調管理には気を付けられまして、良いお年をお迎えください。

仕立て  近場ジギング6名様

 

予報が少し悪く近場海域の釣りにしました。

ジグには好条件の釣りで頑張られましたが、若潮だけに潮がなく青魚は厳しい状況でした。

 

釣果

 

ヒラマサ=85cm   ハマチ65cm=3本   ヒラメ=65cm   キジハタ=50cm   キハタ45cmまで=3匹   カサゴ

 

カメラの電池切れでせっかくの魚影も画像無しで申し訳ありませんでした。

仕立て  見島ウキ流し釣り2名様

 

潮は適当に流れるようでしたが、朝の上げ潮は全くアタリなし、ポイント移動しても状況に変わりなしでしたが、下げ潮に変わってから釣れる潮になったのか、鯛が好釣でした。

同じポイントで見た感じはよさそうでも釣れる潮にならないとアタリが出始めません。

 

釣果

 

真鯛35cm~75cmまで=23枚   チカメキントキ=43cm   キハタ