慎也が伝説作ります! -2ページ目
僕は今学期、いつも一人で昼ごはんを食べてるんですが笑
今日は、ドアラ、青山君、深澤さん、カナヘイ、という名大G-net組で一緒に食べました。


何を話していたかというと、
ズバリ、経営者セミナーとインターンフェアの告知・集客を、名大でどうやっていけばいいのか。


それを通して思ったのは、人を巻き込むことは難しい、ということ。
そんなことは前から分かっていたけれど、改めて思いました。


学生が何を思っているのか、潜在的に感じている事は何か、どんなアプローチをしたら響くのか、
そんなことを考えて堂々巡り…


"俺って人を巻き込むの下手だなー″と思いながら午後を過ごしていたのですが、
一つだけいいことが!


ゼミが終わった帰り道、友達と何げなく話していて、
ふとインターンの話をしたらすごく共感してくれたんです!


自分がいま大学に感じている事とか、学生に対して感じている事を、心の底から理解してくれた。
そんな気がします。


自分の思いに共感してくれる人が、まだまだいる!
そう思うと、素直に嬉しかったんです。


こんなつながりが、もっともっと増えていけば、
絶対楽しいし、すごいパワーが生まれるはず。


なんだか希望が持てる、そんな1日でした。

先日、社内ミーティングでゴッタライドの今後についてお話しがありました。
どこまで話していいのか分からないので、詳しいことは書けませんが、ゴッタライドは変わろうとしています!


会社が変わろうとしているのはとても面白いものです。ワクワクします。
でも、今あるものを変えていくのは、とても大変なことでもあります。
社内の体制が変わったり、一人一人の役割が変わったり、それに伴ってクライアントにも手間をとらせたり…
変わるということは、決して簡単なことではありません。


このことは、人にも言えるんじゃないかと思います。
人も会社も、今の状態を変えるには、なにかしらの痛みが伴います。


僕は今年の2月、あることで悩んでいました。
それは、自分自身が変化していくのが怖いということです。


変化することで、今まで大事にしてきたものが、自分の中で大事じゃなくなってきたことに気付いたんです。
それがすごく怖かったんです。
大事なものが大事じゃなくなるのなら、今の自分のままでいいと思っていました。


でもそんな時、ある言葉に出会いました。
「変化することは怖くない。変わっていける自分を大切にしよう。」
2月24日の経営者セミナーで、いぶき福祉会の北川さんがおっしゃっていた言葉です。


僕は衝撃を受けました。
この言葉を聞いて、「変われるということは、誇らしいことなんだ。」と思えるようになったのです。
この時から、自分が変化することを楽しめるようになった気がします。


今でも、今まで大切だったものが大切じゃなくなった、と感じることがありますが、
そんな時、僕はこの言葉を思い出します。
「変化することは怖くない。変わっていける自分を大切にしよう。」

僕はこれからも変化していきますよ!

毎週土曜日にブログ書きます!!


たぶん宣言しないとずっと書かないと思うので…
書いてなかったら叱ってください!!