1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-01-27 13:13:57

最近の成長ぶり♪

テーマ:成長の足跡
更新をサボっている間に、我が家のアイドルはるくんも

1歳5ヶ月になりました(*´Д`*)



もうね、この時期ってマネしたり喋り始めたり…

とろけちゃうほど可愛い時期ですよね~~(´∀`*)

家族全員でメロメロ度全開なんですが(笑)



かなりマネっこレパートリーも増えて面白いです( ´∀`)

今一番ハマってるのが

レギュラーのあるある探検隊



はい!はい!はいはいはい!
↑結構この辺は言えてる


△※■○たい!△※■○たい!
↑「たい!」だけハッキリ言う(笑)


なぜかジャンプしながら(;´∀`)

一度やり始めると、「はい!はい!」と訴えてくるので

歌い続けなければいけません(つД`)

他にもハードゲイなんかも見ると


フーーーーー!

って両手上げて叫んでます(笑)

これまたお姉ちゃんたちに大好評(*´Д`*)

親としては複雑だけど…思わずやらせてしまう私( ´∀`)

腰振らないだけマシかな……



あと他には手遊び歌。

特にマイブームではまってるのが

せっせっせ~のよいよいよい♪

お~寺~のお~しょ~さんが

か~ぼ~ちゃ~の種~を~まきました♪

芽~が出~て~膨らんで♪

花~が咲いたら枯れちゃって♪ 枯れちゃうんだ…

忍法使って空飛んで♪ 忍法!?Σ(゚Д゚ υ)

東京タワーにぶつかって♪ ぶつかるの!?Σ(´д`ノ)ノ

くるりと回ってじゃんけんぽん!!



っていうお姉ちゃん直伝のもの(;・∀・)

私が知ってるのは花が咲くまででした……

うりちゃんが保育園の頃に覚えてきたんですが、

はるくんも大喜び♪

ちゃんと芽が出るところから一生懸命手を動かしてます。

これもまた、やり始めると「せっせっせ~♪」

両手を持って催促されるのでエンドレスで歌うハメに(;´Д`)

こういう時はうりちゃんにお任せすると可愛さに負けて

いつまでも相手して歌ってあげてくれるので助かります(笑)



他にもとにかく「~する?」とか「~いる?」とかとりあえず聞くと

コクンとうなずきながら「ウン♪」って

可愛く言うのがみんなのツボにハマり

旦那や奥さん友達なんかも、話しかけるときはとにかく疑問系(;´∀`)

何度も「ウン♪」と言わせて楽しまれてます(笑)

なんでも「ウン♪」って答えるかとおもいきや、

ちゃんと嫌な時はブンブン頭振って拒否するので

なんでもいいわけではないようです( ´∀`)



自分の主張がますます強くなって大変な反面、

こういう可愛さも倍増でホント、可愛いです(*´Д`*)←親ばか全開(;´∀`)

やっぱり3番目なせいか色々物覚えは早いですね。

私は何も教えた覚えはないんですけど、

やっぱり兄弟関係の中で自然に見たり話したりして覚えてる。

こっちが話す言葉も大体理解してて楽になった面もおおいです☆

逆に理解するからこそ、納得いかなくて怒ったりもありますが…(笑)



以上、最近のはるくんでした(*´Д`*)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-10-18 11:30:00

はるくん1才2ヶ月♪

テーマ:成長の足跡
今日は朝からたっくんのトーマス遊びが激しく、

保育園に行くのが大幅に遅れたヒャンです(つД`)



日曜日はその前の日曜日に買いそびれた

旦那の誕生日プレゼントを買いに行きました♪

でも、なぜか…なんとなく自分のも購入(*´Д`*)

選ぶ時間も私の方が何倍もかかったかも…(笑)

結局旦那は黒いジャケット、私は深緑っぽいコーデュロイのジャケットを。

いや~そんなつもりなかったのにな~( ´∀`)

なんだか旦那はちょっと納得いかないみたいでしたけど(笑)




さて、今日で


はるくん1才2ヶ月

になりました(*^▽^*)


1才1ヶ月の時は、なんだかんだで書き忘れてました(;´Д`)

というか、いつのまにか過ぎてました(笑)

11ヶ月から歩くようになって早3ヶ月。

すっかり歩くのもしっかりして、

ちょっとした段差もスイスイ♪

滑り台も一人でスイスイ♪

小走りも出来るようになって毎日走り回っております☆



言葉も大分理解できるようになってきて、

「これいる?」とか聞くと首を縦に振ったり横に振ったりしながら

「うん」「ううん」をしっかり使い分けるようになりました。

自己主張もうまいものです(笑)

欲しい物があれば手を引っ張っていって指を差してしっかりアピール。

自分が持ってるものを取られれば

そこが絨毯だったら、わざわざ床まで移動して

突っ伏して泣き喚く徹底っぷり(笑)

固い場所の方が痛そうで同情を誘いそうだからかしら…(;・∀・)



動作や言葉も大分成長してきて、

名前を呼べば両手を挙げてはーい!ってやるし、

チョーダイの時の手もやけに力を入れて突き出すので

あげずにはいられない(笑)

いないいないばあも自分で顔に手を当てて、

「あいあいあい~~~だー!」(いないいないいない~ばあ!と言ってる)

ってやるものだからあまりの可愛さに親も姉も兄もメロメロ(*´Д`*)

はるくんがそれをやり出すと、みんなで夢中になって相手してます(笑)



たっくんの影響でトーマスが大好きになり、

トーマスの事も「とー」って言うようになったので

それをうりちゃん達に言ったら、やたらとトーマスをはるくんに見せて

なんとか聞き出そうとするし(笑)

アンパンマンも「まんまん」って言うようになりました♪

この調子だと喋るのも早そうです(;´∀`)



本も好きで、よくトーマスの本などを自分でパラパラめくりながら

じーーーっと大人しく見てたり一人で何か話したり。

本当に読めてるみたい……

まさかうちの子天才!?(;゚∀゚)=3

なんて勝手に親バカ妄想してみたり(*´Д`*)



先日、はるくんと一緒にお風呂に入って上がった時、

「アッパ~って呼んでみ♪」

と、はるくんに言ったら初めて

「ぱっぱ~!」と呼んだので

旦那大感激。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もうね、その後10分くらいほっぺスリスリしてましたよ…(笑)

でもその後は1度も呼んでませんが(爆)

私の事は前も今も「マンマ」だし(つД`)

ご飯=私ですか?_| ̄|○



子供の成長は本当に早いものですね~。

来月はまた何が出来るようになってるか楽しみです♪
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-10-05 17:30:38

やっと取りに行ってきました(;´∀`)

テーマ:成長の足跡
昨日元気に学校に行ったうりちゃん。

さすがに帰りは疲れきってバスの中で爆睡!

バスの運転手さんが起こしても起きなかったそうで…(笑)

お迎え要請の電話がかかってきました(;´∀`)

帰って来たのは6時半過ぎ。

バスとはいえ、疲れただろうな~。



朝は今までの登校時間より早くなるかと思いきや、

今まで登校班が7時15分集合だったのが、

7時半にお迎えに!


しかもうちのすぐ裏まで迎えにきてくれるので、

今までよりかなり余裕が…(笑)


うりちゃん、今朝は登校班のお友達に会いに行ったりして、

バスのお迎え時間より早く外へ。

う~ん、余裕たっぷり(笑)

さて、この張り切りっぷりがいつまで続くかな~??




さて、やっとこさ先週、

はるくんの1才記念写真を取りに行ってきました!

一応お披露目しようと思って、

写真を写真に撮ってみました…(笑)



左が1才お祝い衣装で、右がお祭りのハッピ着て♪

ハッピ姿の方がいい表情してて良く撮れてたり(笑)

お祝い衣装の方は、

立って撮った方がよかったかな~…とちょっと後悔(;´Д`)



ちなみに、台紙は500円プラスしてミッキー柄にしてみました♪

うりちゃんやたっくんの時はなかったから

可愛くて思わずお願いしちゃいました(*´Д`*)




今日の朝の風景は…

写真撮りそこねちゃったけど(つД`)

昨日借りてきたゴーゴーファイブのビデオを観賞。

これまた古いものチョイスしてきました、たっくん…(;´Д`)

どんどん過去へさかのぼる男…。

新しいものを取り入れるつもりはまったくない模様です_| ̄|○

でもこれが…意外と面白かったりするので何も言えない私なのでした(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-30 10:43:41

朝の風景

テーマ:成長の足跡
今朝もかなり寒かった~!

今日はうりちゃん、今の小学校最後の日!

なんとな~くお洒落して(笑)、お別れ会用に書いた

お友達と先生への24通の手紙を持って

最後の登校班で出かけていきました♪




さて、最近の我が家の朝の風景。

夜、すぐ布団を蹴っちゃうはるくん。

鼻水もずるずると出てきてしまったので、

早々とこんなものを着せて寝かせてます♪





着る布団っていうのかな・・・?(笑)

正式名称わかりませんが、うちではこう言ってます(;´∀`)

立つとなんだかワンピース着てるみたいで可愛いヾ(≧∇≦)〃

パジャマもうりちゃんのお下がりでピンクだし(爆)

でも、男顔なんで間違っても女の子には見えませんが…( ´∀`)



で、たっくんは朝起きるとまず





線路出して、トーマスやら走らせて遊んでます(;´Д`)

まずひと遊びしてから朝ごはんやお着替え。

はるくんもワンピースのまま一緒に大喜び(*´Д`*)

朝の忙しい時間に……(笑)

見てると微笑ましい光景だけど、

せめてやる事先にやって欲しい母でした(つД`)




さて、明日はとうとう


運動会はしごDAY!


保育園の運動会→1時間かけて朝鮮学校へ行って運動会参加

→また1時間かけて実家へ

時間も体力も必要な1日になりそうです(;´∀`)

ビデオもカメラも充電して、わたしも準備せねば!!

また数日更新お休みになりますが、

どうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-09-02 09:30:39

たっくん、4歳の誕生日♪

テーマ:成長の足跡
昨日、9月1日


たっくん4歳の誕生日☆


でございました!ヾ(≧∇≦)〃

子どもの成長って早いですね~

もう4歳だなんて…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

と、ゆっくり感傷に浸っている暇は朝からなく、

昨日最初の用事は


うりちゃんの学校で

プール参観!ヽ(´ー`)ノ




天気予報で曇り→雨なんていうから心配したけど、

予想を裏切る見事な晴れっぷり!!


ここまで晴れなくてもいいんですけどね(;´Д`)



なんとかプールサイドに日陰はあったので、寝てるはるくん抱っこしつつ

プールで頑張る子供達を参観。

暑いとはいえ、もう9月。

やっぱり水は冷たいし風も冷たいようで、

半分以上の子がぶるぶる震えておりました(;・∀・)



今年の頑張りを発表します!と、何m泳げるか順番にチャレンジ!

長く顔をつけていられないうりちゃん。

顔をあげつつ必死で泳ぐも、体はどんどん沈み、

記録は4メートル!

顔もつけられず、少しもおよげなかった夏前を思えば、

すごい進歩しました♪頑張ったね!うりちゃん!



プール参観の後は、たっくんのプレゼントを買いにトイザラスへ。

その次は夕飯の買い物でスーパー。

帰ってからお昼を食べて、少し休憩(*´Д`*)



さて、誕生日パーティーの準備だ!

まずケーキのスポンジを焼いて冷まして

時間が来たので保育園にお迎え。

パーティーには旦那さんが単身赴任してる友達母子もご招待♪

電話で何も手土産を持ってこないように念を押す(笑)

いつもうりちゃんたちにお菓子やら何やら

いっぱい持ってきてくれるもので(;´∀`)



あとはみんなでケーキの飾り付け♪

こ~んな感じでできました(*´Д`*)



なかなかいい感じ♪今回はスポンジも綺麗に切れました!

いつも二つに切る時になんかグニャグニャしちゃって

波打つスポンジになっちゃうんですよね(;´∀`)



さて、次は夕飯の準備!

と、言っても切るだけ簡単手巻き寿司(*´Д`*)

ひたすら材料を切っていくだけ(笑)

あとは酢飯を作ってはい、完成!



今回は、たっくんの大好きないくらも購入。

あんなに小さいパックで1つ500円…

大奮発しました(ノ∀`)

え、いくらがどれだか見えない?

小さいから……(つД`)

いくらの他に、我が家の定番の具。

まぐろ・ねぎとろ・キュウリ・カニカマ・玉子焼き・ツナコーン

他に納豆やウナギもやったりします。今回はありませんが(笑)



ご飯の後はケーキを出して、ろうそく立てて

ハッピーバースディ♪を歌っておまちかねのプレゼント贈呈!

私達からは前の記事にも書いた



クランキー付きの↑「サウンドマップ~クランキーの港~」を。

何も持ってこないようにと念を押した友達もプレゼントくれました(つД`)

ありがと~~!気を使わせてしまってごめんよ(;´Д`)

それがコレ↓




ムシキングバッグ!

これにはたっくん大喜びヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

中にはムシキング折り紙まで!!

でもよ~~~~く写真を見てみると…




すでにバッグを閉じる金具部分が

壊れてます_| ̄|○



もらって早速中を見ようと必死にバッグを開けようとするたっくん…

力入りすぎて、友達の目の前でもらった直後に金具破損(つД`)



ああああああ!!

ごめんなさいごめんなさい。゜(゚´Д`゚)゜。


たっくんもかなりショックを受けてたようですが、

そのままでも使えないことはないので

泣くほどには至りませんでした(;´∀`)

マジックテープでも買ってきて金具代わりにしようかな…

友達にはとっても悪くてなりません(つД`)



そんなこんなでみんなで美味しくケーキも食べて、

次の日に学校や保育園もあることだし、早めに終了となりました♪



たっくん、

4歳の誕生日本当におめでとうヾ(〃^∇^)ノ




で、お風呂に入れた後寝かしつけに行ったらそのまま一緒に寝てしまい…


気づいたら朝 Σ(゚д゚lll)

昨日はまともにパソコンすら触れなかった(つД`)

今日は寝ないぞ!ヽ(`Д´)ノ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

アクセス解析

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。