とくに特別でもない、たのしい日々

とくに特別でもない、たのしい日々

フラワーアレンジメント、アクセサリー作りなど趣味のこと。

Amebaでブログを始めよう!





たけさん、ブログずっと読ませていただいていました。
心の芯から美しい人だと憧れていました。

…『普通』でない者は普通を装い、何とか隠しながら生きていくしかないのか。
私は、たけさんが綴ってこられたブログが、そうではない!という証明になっていると思うのです。
あるがままを記して下さったたけさんの勇気によって、
普通を装うことに頑なになっていた私の心が、少しずつ解けていく感じがしました。

ユーモアを織り交ぜながら、読みやすい文章で癌と向き合うことの現実をあるがままに綴ってこられたたけさん、
ひとつひとつの言葉が、心に響いています。
美味しそうな料理の数々も、楽しみのひとつでした^_^
ありがとうございました。

日常の不便さや、身体の痛みなど耐えがたい辛さがあると思いますが、
たけさんが、愛するご家族、猫ちゃん、庭の植物たちと、
これからも大切な日々を穏やかに過ごしていかれますように。


パン教室に参加。

ベーコンエピを焼く。
花のようなパンが焼きあがりました。



久しぶりにアレンジメントを作りました。

白い花は八重のドクダミ。
赤紫の花は、バジル。
あとは、香りのある葉物で構成されています。
山椒、ローレル、ユーカリなど。


ラッピングは、涼やかな水色。



花のレッスンに通うことに明け暮れていた日々から、

ずいぶんと時が流れてしまいました。

でも、花を手にすると、自分が活けたいように自然と手が動く。

あの頃たくさん花に触れていた経験が、

ちゃんと自分の中に残っている。



お手本通り、規則通りではないかもしれないけれど、

自分が花を慈しみ、花の可憐さ美しさを引き出すように心を込めて活けることができたなら、

それはそれで素敵なことだと思えるようになりました。