Travel 7goods【必見】リピーターを作るために知っておきたい3つの法則

この世の中のビジネスは、
「集客」「販売」「商品・サービス」
の3つから成り立っています。

そこに、もう一つの重要なファクターとして、
購入者を【リピーター=ファン】にするということです。

このファンを作ることが最も大事な過程であり、
今後のビジネスを飛躍させる要と言っても
過言ではありません。

今回は購入者をいかにリピーターにしていくかについて、
お話します。

更新日:2016年02月13日 09時00分

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    ≪もくじ≫

    1、2:8の法則

    2、1:5の法則

    3、5:25の法則

    最後に、、、

     

    1、2:8の法則

    パレートの法則(パレートのほうそく)は、イタリアの経済学者ヴィルフレド・パレートが発見した冪乗則。経済において、全体の数値の大部分は、全体を構成するうちの一部の要素が生み出しているという理論。

     

    このパレートの法則はよく聞くのではないでしょうか??
    これビジネスに置き換えていうならば、
    売上げの80%を構成するのは、
    20%の人気商品という訳です。

    これを新規顧客とリピーターとの割合にしますと
    20%リピーターで売上の80%を構成していく訳です。

    お客様のうち、コアなリピーター様と、
    一部の人気商品で、ショップの運営を
    していくことがとても大切になっていきます。

    この割合を知らずに、資金と労力を分散していたら、
    あなたのビジネスがうまくいくハズはないですよね?

     

    2、1:5の法則

    『新規顧客』にかかるコストは、
    『既存顧客』に対するコストの5倍
    かかるという法則

    『新規顧客』を集めるためのSNSを使ったり、
    広告費を使ったり、クーポンを発行したり、
    値幅を下げたりと試行錯誤します。

    販促のためにサンプルを配ったり
    オマケをすけるかもしれません。

    『既存顧客』は一度、購入をして下さっているので、
    こちらからセールの案内を送ることも、
    商品がリニューアルしたことも、
    高額の商品の天安をすることも
    可能なわけです。

    ですが、それは、メルマガを
    お送りするだけなので、
    時間的なリスクも、
    費用的なリスクも格段に下がるのです。

    そのため、圧倒的に新規顧客を
    得るための費用にお金と時間を
    投入すべきなのです。

    この法則を頭に入れながら
    スケジュールや資金の管理を
    していきましょう。

     

    3、5:25の法則

    『単発購入者』を5%改善すれば、
    ショップの売上を25%改善できるという法則です!!
    これは、2つ目の
    【1:5の法則とは対となる考え方です】

    現在、あなたのショップにまったく人が
    集まっていないのであれば、
    2つの目の法則である、

    新規顧客を獲得することに
    全神経を注いで欲しいです。

    ですが、既に『既存顧客』がいるのであれば、
    その顧客の満足を高めていく事が
    とても大切になっていきます。

    なぜか?それは、『新規顧客』に商品を
    購入してもらうには、『既存顧客』の5倍のコストが
    かかってしまうため、

    ショップの収支を黒字にするならば、
    『新規顧客』を単発購入ではなく、
    リピーターにすることが最も大切だからです。

     

    出典: www.crayonparadise.com

     

    また、『既存顧客』からはSNSを使って、
    ショップの紹介やリアルの口コミが広がれば、
    あなたは広告費をかけることなく、
    『新規顧客』を得ることができるのです。

    故に、キャンペーンなどを打つ場合も、
    あなたは『既存顧客』が嬉しいと
    感じる企画をすることが、
    ネットショップを成功させる
    重要な施策となるでしょう。

     

    最後に、、、

    いかがだったでしょうか??
    あなたはネットショップで成功するための法則を
    うまく利用して、『既存顧客』をリピーターに
    することが重要だと理解できたのではないでしょうか?

    是非、この法則は紙に書いて
    常に見えるようにしておきましょう。

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