ネットショップで『新規顧客』を獲得するための3つのクーポン発行メソッド

ネットショップを構築した時に誰もがやらないといけないのが、『新規顧客』を獲得することです。そこで今回は、『新規顧客』を獲得するための技をお伝えいたします。この極意を習得すれば、あなたも売り上げをあげれること間違えなしです。

更新日:2016年02月13日 09時00分

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    ≪もくじ≫

    ≪もくじ≫
    1、新規顧客を獲得するための『セール』の考え方
    2、2種類のクーポン券の使い分けを理解して作ってみよう
    3、新規顧客の購入心理を揺さぶるComing Soon出品術
    
    最後に、、、

     

    1、新規顧客を獲得するための『セール』の考え方

    ネットショップで『新規顧客』を獲得するためには、
    一般ユーザーにお店を知ってもらい、
    さらに購入したいと思ってもらう必要があります。
    
    きっとあなたはSNSでショップのURLを拡散したり、
    ブログを構築してみたり、
    LINEのタイムラインで紹介してみたり、
    色々なことを試したのではないでしょうか?
    
    今回はネットショップのオーナーとして、
    頑張っているあなたに『クーポン発行術』を
    お伝えいたします。
    
    クーポン券はショップの商品を
    通常よりもお安い価格で購入できて、
    購入することを迷っている人には
    背中を押してくれる魔法のアイテムです。
    
    ネットショップBASEでは、
    このクーポン券を簡単に発行できる
    アプリが無料で使うことができるのです。
    
    もし使っていないなら、今すぐ使いましょう!!!

     

    ダイコクドラッグ

    ダイコクドラッグ

    出典: shinjukunews.com

    クーポンを発行するタイミングは、
    月初・月末・特定の曜日・特定の日を
    決めていきます。
    
    イメージはダイコクドラッグを
    想像してほしいのです。
    
    僕はダイコクドラッグに約3年ほど
    勤めていた時期がありますが、
    あの会社のすごいところが
    セールがない日がないんです。
    
    ・毎月3・20日のセール
    ・毎月10日は十日市
    ・月金トクトク特売日
    ・時間限定タイムセール
    ・チラシによる値引き
    ・会員価格によるお薬の値引き
    ・新規オープンから1年以上オープニングセール
    
    これらは、常にセールをすることで、
    お客様の心理を揺さぶっているわけです。
    
    そして、お客様が毎日、安いものがないかを
    毎日、見に来てもらうようにしています。
    
    【セール】というのは、こうやって
    お客様の心に植え込んでいくのだと、
    勉強させてもらいました。
    
    あなたのショップにも、セール日を作って、
    お客様の心を揺さぶれるようにしていきましょう。
    

     

    2、2種類のクーポン券の使い分けを理解して作ってみよう

    クーポンは値段を数%引くクーポン券と、
    金額を引くクーポンがありますが、
    これは扱っている商品の価格に
    よって変わってくると思います。
    
    
    ・商品価格が安い場合は、パーセンテージによる値下げ
    ・商品価格が高い場合は、金額値引き
    
    
    このようにしていけば、
    あなたの利益を守りながら、
    収入をアップさせることができるでしょう。
    

     

    あなたのショップでも商品割引が簡単にできます。
     方法は割引額を決めるだけ。
    
    クーポンコードも好きな文字列に変更できます。
     購入手続きの際に、作成したクーポンコードを入力してもらうだけでお客様は割引価格で商品を購入できるようになります。
    
     大切な人だけに使ってもらえるクーポン、期間限定のスペシャルクーポン、ブログの読者だけのクーポン、使い方はあなた次第!このクーポン発行機能Appsをどう使いますか?

     

    3、新規顧客の購入心理を揺さぶるComing Soon出品術

    あなたはネットショップBASEにいったい、
    いくつの商品を載せていますか?
    
    という質問をすると多くの方は、
    商品数を教えてくれます。
    
    そして、その14日後にも、
    同じ質問をすると、
    商品数が増えているんです。
    
    ですが、売上を上げ続けている
    ショップは商品の数よりも、
    月ごとに、商品の並びや、
    出品の種類を変更したり、
    
    今後、売るであろう商品をいかに
    お客様に見せていくかが重要なカギとなります。
    
    そのうちの一つの手法が
    【Coming Soon方式】があります。
    
    つまりは、出品数が50個だとします。
    これは公開にしているものが50個であり、
    
    そのうち、5-10個は、『お値段は99,999円』
    『タイトルはComing Soon』にしておき、
    次回予告をしている状態です。
    
    
    今月は買えないけど、
    来月の目玉商品を載せておくことで、
    来月の月初にまた来たいと、
    思わせておくことができます。
    
    人は見えなものや、値段がわからいものに
    興味を示します。
    
    いつでも、だれでも買える商品よりも、
    限定アイテムや数量限定の商品の方が、
    欲しいと思いませんか?
    
    その心理をうまく使って、
    お客様に揺さぶりをかけて行きましょう!!

     

    最後に、、、

    いかがだったでしょうか?
    セールスの種類とクーポンを
    うまく組み合わせることで、
    
    あなたのショップに訪れた人も
    心理的に揺さぶられることで、
    購入にまで自然ともっていける
    ようになるでしょう。

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