数学女子学園第10話見ました。

平穏な日々が新しい転校生にとってぶち壊されてしまいます。また、転校生かいな∑(゚Д゚)
クラスの誰かも「またぁ?」って言ってましたが・・どんだけ転校生が来るんでしょうか。
これで3人目の転校生です。数ヶ月で3人は多いでしょうw

3人目の転校生は、真野ちゃん演じる白金麗子です。
白金麗子は、居心地の良さを求めて転校早々校則を変えちゃいます。

なぜ、そんなことができるのか・・

それは数専の1番のスポンサーである白金コーポレーションの社長の娘だからである。

社長令嬢が定めた新しい校則(禁止令)は、

・方言禁止
・自意識過剰禁止
・バカ禁止
・ミステリー禁止
・恋愛禁止
・メンタイコ禁止
・トンコツ禁止
・食いしん坊禁止
・騒がしく廊下走るの禁止
・ターザン禁止

10個のようです。
なんてピンポイントな禁止令でしょうw

こんな理不尽なものは教師が止めなければならいんですが、子供が生まれたばかりの先生は完全に買収されてます・・(;^_^A
あの保健の先生、鳥海渚先生もさらっと買収されとりますw

麗子の本当の目的はニーナたちを弱らせることのようです。まぁ、校則見ればわかりますねw
しかし、ニーナの前に食いしんガールズの大塚メイが、1日8食のところを3食にしたためダウンしてしまいます。

それに怒りを覚えた大久保冬美が麗子に勝負挑みます。ここで、なんと久々に久々に数専らしくかなり難しい数学バトルをしちゃいます。
宇宙の年齢を推測するだとか・・過去の曜日当て・・かなり難しい公式を用いないと解けないものでしたね。
この勝負は、あっさり麗子の勝利となります。ただの社長令嬢じゃないぞw

これを見ていたニーナは、退学覚悟でメンタイコを食べ力をつけて麗子に勝負を挑みます。
しかし、この勝負は麗子にメリットがないと勝負を断る麗子・・
この状況にさゆと真実がニーナが負けたら、ニーナと共に退学になることを申し出ます。

この時後ろで静観していた一樹に3人の視線が集まります。その意味を察し、渋々退学を申し出る一樹・・バカでも空気は読めるようですw

ここでレフェリー永田沙奈が久々に登場です。
対決は3対1のポーカー対決です。3人がそれぞれ2枚、2枚、1枚を持ち1つの役を作るポーカーです。

勝負が始まり、カードを切ってるのは麗子の付き人、目黒ゆうです。レフェリーの永田沙奈はどこへ行った∑(゚Д゚)??

勝負は、3回勝負・・1回戦は、案の定ニーナたちの負けです(;^_^A
予想通りですw

しかし、1回戦の結果が決したときにエンディングテーマの初恋サイダーが流れ出した~((((((ノ゚⊿゚)ノ
まさかの週またぎですwもう最終回に向かって盛り上がって行くということですね!

ただの転校生でない麗子との勝負の結果は、次週に持ち越し、そして、麗子の目的とは一体何なのか・・来週が楽しみであります!!

数学女子学園ももうすぐ最終回ですかね。うんうん、ドラマを全然見ない俺が全話ちゃんと見てるのは、いつ以来だろう・・野ブタ。をプロデュース以来ですかね・・2005年作品なので7年ぶりですかね・・数学女子学園をドラマと言うならですけどwww