ぽよよん日誌 -15ページ目

ぽよよん日誌

タイトルは旧友から拝借しました。
奈良在住の四国人。
この頃書くのはカープのことばかり。

ワッショイ♪ヽ(゚∀゚ )ノ三 三ヽ( ゚∀゚)ノワッショイ♪

 

 

あ“ー。ノドが枯れまくってます(笑)。甲子園に参戦してまいりました。

さいっこうでしたねー♪

 

 

 

 

つまんない。

 

 

明日から甲子園にて2位で並ぶ阪神との3連戦。

対戦成績でも2つ負け越しているだけに、最悪でもカードを勝ち越したい。

 

大事なカード初戦、現地で応援してきます!

あーあ、今日はもうあかんかいね…からの!

 

大逆転勝利!!

 

 

まさか9回裏に4点取って追いつくとは!

 

三振するかも…とか雰囲気で勝手に思ってた小窪、またもやゴメンナサイ。

しっかりと選んで同点押し出しを呼び込んだ。

 

あと磯村。

この子、出るたびにいい仕事し過ぎ!

 

最後に決めたのは誠也。

本日2ホーマー5打点と、またしても申し分のない4番の仕事を見せてくれた。

 

中盤以降、鉄壁と思ってた中継ぎ投手陣が失点してしまったのは不安だが、それを補うかのように、打線に繋がりが出始めた。

 

この2連戦、出来過ぎともいえる2勝をもぎ取ったのはホンマどデカイ。

それでもまだヤクルトには星2つ献上中。それはまた次の対戦で取り返すとしましょう。

 

順位表を見ると、2位の中に鯉、燕、虎の3チームが入り乱れる近年稀に見るダンゴレースの様相を呈してきた。

 

そんな中、明後日からは、2位同士で並ぶ阪神との3連戦!

 

その初日、17日の甲子園球場に現地参戦してまいります!

今回はレフトビジター応援席のど真ん中。

声が枯れるまで応援を楽しんでこようと思います。

 

うおおおおお🔥

スバラッシー!!


いやー。今日の勝ちは本当に嬉しい。
これで今季のペナントレース、優勝争いに踏みとどまったというか、名乗りを上げたというか、ちょっと諦めそうになってた四連覇も視野に入ってきましたよコレ。

今日の先発は、絶対的エースへの階段を登り始めている大瀬良。
今日も取って、読売の尻尾をガッツリ掴んでやりたい。

つまんない。

 

 

明日の予告先発は野村祐輔。相手は原樹理。

 

野村の前回のヤクルト戦先発は、延長10回に12失点を喫した、カープファンにとってトラウマとなるあのゲーム。

 

そして原樹理の前回対戦では、ジョンソンがこっぴどくやられて大量失点した、これまた思い出したくもない酷いゲーム。

 

明日、明後日はリベンジじゃー🔥🔥🔥

 

しかしなんでウチらだけ2連戦なん?

ヨッシャー!!

 

 

 

開幕戦以来の貯金キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

孫悟空=広島カープ

ピッコロ大魔王=貯金0の壁

のつもりで。

 

やっと!

やっと貯金0の壁を突破しましたよ!

 

ここから更に浮上していくのが大変!!

 

一つ一つ。少しづつ勝ちを重ねていきましょう!

ヘーイ。

 

 

昨日のお返しとばかり、今日は綺麗にシャットアウト勝ち!

 

 

後輩たちとモツ鍋食いながらのアップです。

今日はまけほー!

 

 

綺麗に負けました。

しかしなんなんでしょうかこのサッパリとした清々しさ。

床田の負けっぷり?がそんなに爽やかだったというのか。

 

広輔が勝敗に関係ないながら、脱完封となる2ランを放って意地を見せた。

打率が遂に「女の子の身長」になりつつある中、これをきっかけに少しづつでも数字を上げていってほしい。せめてジャイアント馬場の身長くらいは超えてくれ。

 

そして今日の継投陣は、皆すべて素晴らしいピッチングを見せてくれた。

これも明るい話題の材料のひとつ。

 

明日は中6日でジョンソン。

借金完済→また借金となかなか地面から飛び立てないチーム状況だが、まずは明日!

カード勝ち越し目指して応援する!

つまんない。

 

 

12連戦の疲れを少しでも癒しておくれ。

と、いうわけで我慢する!

 

明日の予告先発はDeNA今永、カープは床田!

文字通り、セの防御率1、2を争う若き左腕の対決。

 

今永には前回ハマスタで完封くらってる。

床田には踏ん張ってもらって、僅差の展開に持ち込めば、付け入る隙が生まれるかも!?

 

シャー!!

 

 

今日は大瀬良に尽きます。よっ!さすがはエース!

もうそれ以上言うことありません。

 

9回表に大瀬良が打席に立った時点でもう仕上げにかかってます。もうウキウキです。

これでもし逆転でもされてたら、後ろ向きにひっくり返っていたでしょう…。

 

どうなることかと心配ばかりの12連戦、なんとか勝ち越しで切り抜けた。

明日1日だけ休んだ後は、DeNA、ヤクルトと青いチームとの戦いが続きます。

 

特にヤクルトにはもうこれ以上負けられん!

ってなるとよけい勝てなくなるので、一つ一つ取っていきましょう。

 

打線がもっともっと調子を上げていけますように!