シンガポールから本帰国後に購入して

上海生活中も自宅で維持していた車が

早いもので4回目の車検でした


中古で買った古い車なので

自動車税も重量税も普通の車に比べ

高いのですが

修理箇所がなくて良かった😅


今回も

ティッシュ大量に頂きました

2年前記事にし忘れてましたが

前回の分もまだあります😅







主人は上海赴任前

単身赴任だったのですが

その時使っていた家具家電は

全て次男の所に行ってしまったので

今回の東京転勤になり

前に使っていて

気に入っていた同じものを買い直しました


また次に買う事になるかもしれないので💦

今回は私の忘備録です

2万円ちょっとで買えたテレビ

この時はテレビ台がまだ届いてなくて

ダンボール📦ですけど

Googleのアカウント入力すると

ネトフリYouTube アマプラなど

観れるようになって便利です

録画機能はないけど

主人には充分みたいです



自立型掃除機

1万円もしない

ゴミパックなしのサイクロン型で

コードなんですが

一人暮らしには充分

三男の時もコレ買えば良かった😅





畳ベッド

この上に布団を敷いてます


畳の下は収納になってるので

季節外れの衣類などを

しまうことができて便利です



先日 神戸と東京

両方に船便が届きました


神戸に搬入した

翌週に東京へ行っていたので

神戸の片付けがほぼそのままだったのですが

やっと片付けが終わり

ダンボールの引き取りに来ていただき

やっとスッキリしました


我が家はただいま

主人 私 次男 三男がそれぞれ

一人暮らし中です


久しぶりに

イオンモール神戸北に行ったら

新しいお店が色々オープンしてて

3階フードコートに

鳥〇食堂×タニタカフェ

兵庫県初出店だそうです



1/2日分の野菜を取ろうと

店名の所に記載されてる通り

どのメニューは野菜いっぱいでした


タニタカフェ定食 とり天


ご飯は十六穀米に変えられて

2品デリコーナーから選べました

キャベツのコールスローと

カリフラワーのマリネ

タイミング良かったのか

とり天が揚げたてでサクサク美味しいウインク

野菜類もどれも美味しかったです


そういえば

この本ウチにありました爆笑

一時期流行りましたよね~


1000円ちょっとでお野菜たっぷりの

定食がいただけるのは

ひとり暮らしには嬉しいです

1000円未満のメニューもありました


美味しかったのでまた行っちゃおう🎶



イオンモールといえば

久しぶりにイオンラウンジへ

行ってみました


コロナ以降ではお初かな

コロナ禍で色々変わっていて

アプリから事前予約システム

と言っても当日の直前でも

空いてれば予約取れて

QRコード見せて入れました


飲み物はセルフで色々いただけます


お菓子が1人1個だけに

なっちゃってますけど😅


モール内のカフェやフードコートが

いっぱいでもちょこっと

休憩できるのはありがたいですニコニコ