TO THE HIGHWAY -2ページ目

TO THE HIGHWAY

Maintenance & Dive Log

2021.1.24
赤いSPARCOのバケットシートが装着されていたが、自分好みではないので撤去。
RECAROのSR-7を購入。

SR-7 GK100 新素材のグラスメッシュ、センター生地はシルバー。
このカマロの内装色にぴったり合う。
SPARCOのシートレールを加工して装着。
SPARCOより少し低くなり、座り心地は格段に良くなった。
SPARCOには純正シートベルト用のガイドがあったが、RECAROにはない。


2021.1.23
前回の車検から1000km弱。
マフラーをノーマルに交換。

ロングで上品な排気音もなかなか良い。
車検から戻り、すぐにoutloud製マフラーに戻した。
ノーマルより1/2ほどショート。
スチールの方がステンレスより低い排気音になるので好み。リトモセレーノさんも
オリジナルショートマフラーをリリースしているが、ステンレス製。

ガレージ作業でも寒い。実家は新築でオール電化にしたので、物置にある石油ストーブを運んで来よう。

2021.1.20
425HP、トルク63kgf.mを発揮する車は所有したことがない。
乗ったら取り憑いた「白い悪魔」。
購入の決め手になったのはABSはおろかトラクションコントロールすらない時代のV8だから。
OBDⅠのコンピューター診断もシンプル。そうそう壊れる代物ではない。
2021.1.20
エンジンだけでなく、足回りもボディーもしっかり仕上げてある。

ブレンボ ブレーキキャリパー&ドリルドブレーキローター

スリットリアブレーキローター&強化ブレーキパッド

リヤ強化トレーリングアーム&ビルシュタインショックアブソーバー

強化スタビライザー

ボディー補強 サブフレームコネクター

オイルフィルターリロケーションKIT

エンジンオイルクーラー取り出しブラケット

ワンオフ ステンレスマフラーパイプ&音量調整バルブ


ワンオフ シングル出しステンレスマフラー

エンジンオイルクーラー

MTオイルクーラー
ラインロックシステム

HOODロック ワンタッチロック

純正色で塗り直ししてある様で、ボディーの状態も素晴らしい。

③へ続く‥

2021.1.20
川崎にあるアメ車のプロショップ「PrimeWorks」



3rdトランザムGTAと同スペックの3rdカマロIROC-Z。
オリジナルは350cin(5700cc)のL98(鉄ヘッド)を積んでいるがこのカマロはzz383エンジンを積んでいる。

6300cc(425馬力/トルク63kgf)のzz383

GTPアルミカーボンHood

MSD6Aイグニッション

EDELBROCK High-Flo T.P.I Runners 

アルミ増コアラジエター

アドバンスオート製
マスターシリンダーストッパー付ストラットタワーバー

TPIコンピューターチューニング
BBKスロットルボディ-
強化トランスミッション
ハイストールコンバーター
カマロ専用設計VOLK RACINGRAYS
GT-P17インチアルミホイール

AGRステアリングギヤBOX

アジャスタブルブレーキバルブ(リヤブレーキの効き調整)

3rdカマロ トランザム専用 B&Mメガシフター

マフラー音量調整バルブ

オートメーター シフトライト

オートメーター 油圧計 油温計

②に続く‥

2020.12.30
GTA純正ホイールに交換。

国内欠品(BS以外)が続いていた245/50R16サイズのタイヤがautowayでようやくラインナップ入りした。
アメリカのオハイオ州に本社がある北米シェア5位のタイヤメーカー↓

ホワイトレター&15インチも好みだが、やっぱりGTA専用ホイールが一番似合う。

2020.12.10
小春日和で暖かく、12月なのにツー日和。
友人のSRと駒門PA待ち合わせで日本平ツーリング。
足腰弱いお年寄りが席を立ち上がろうと苦労していて、手を貸そうと思ったら近くの女性2人がすぐに声をかけてくれていた。
肉食女の世の中でも、まだまだ優しい女性がいるのだと感心してしまった。

↓日本平からの絶景。美穂の松原もよく見える。


帰りは清水IC→新東名→清水PAでクシタニカフェ
で休憩。
日が沈むと東富士道路は気温3℃。電熱ウェア
2020.11.24
車検と一緒に今回は色々整備をお願いした。
↓ロアアームブッシュ交換
ブレーキ時に症状が出始めていた。悪化する前に交換。
¥18780×2
↓パワステホース インとリターンホース交換
かなり漏れ始めていた。
ホースイン ¥4296
ホースアウト ¥5400
↓ラジエターサブタンク交換
樹脂の劣化で寿命。
ラジエターサブタンク ¥11220
↓サブタンクと同時にサーモスタット交換。
サブタンクとセットで交換必要。
ラジエターサーモスタット ¥7140
↓リアショックが寿命でオイル漏れ。
ビルシュタインB4に4本全て交換。
B4ショック1台分 ¥54800
Fショック:VNE-D993/VNE-D994
Rショック:BNE-A315 
FはMスポーツ用

オイルはWAKOSプロステージS

車検を含めた工賃 ¥46500
志村さん、いつもありがとうございます。


2020.11.25
友人と日帰り西伊豆ツー。
10:30駒門PA下りで待ち合わせ。
山中湖で降られたけど静岡はよく晴れてくれた。
伊豆縦貫道で道の駅月ヶ瀬まで。
↓前回食べたお目当ての月見ウニとろ味噌ラーメンは残念ながら売り切れ。
てんこ盛りのしらす丼に変更。
↓月ヶ瀬から土肥まで走り、海沿いの17号を沼津方面に登り碧の丘までワイディング。
ドカも乗る友人だが、最近はTMAXがお気に入りらしい。ぱっと見はスクーターだが530ccあるので登りでもがんがんついてくる。
↓碧の丘からの美しい眺め。
↓土肥まで戻り、清水港行き15時発のフェリーで1時間ののんびり船旅。
↓富士山は駿河湾フェリーからの眺めが一番美しいと思う。
↓清水港に着く手前。撮らなかったが、三保の松原が眺められる。
フェリーは沼津市街を走らないので西伊豆からの帰りは楽ちんになる。
清水から新東名に入り、中部横断道分岐で友人と別れて18時過ぎに帰宅。
平日ツーは空いていて最高♪

2020.11.15
高校の同級生達と境川PA下りで合流して岡谷までツーリング。
原PA下りで休憩。街路樹も周辺の山も紅葉が見頃だった。
ハーレーの新型ローライダーは1800ccもあるらしい。
乗せてもらったがトルクがものすごい。
6速でも交差点で曲がれてしまう感じ。

ジンギスカンは岡谷にある縁結さん。
5年くらい前にも来たが、相変わらず美味しいお肉でした。