私が小学生の時=昭和末期、当時最先端のエレベーターがあった。(ウチらの中では)
それが↓
今じゃどこにでもある外が見えるエレベーター。
小学生低学年の頃は、これが乗りたくてよく買い物についていった記憶が。で、意味もなく上に行ったり下に行ったりして怒られたとwww。
物の価値って、カッコイイ→普通→ボロイとなるが、さらに時間が経つと”レトロ”という価値が付くんだなと思った。
まあ、気にするな!
消防車がうちの近所になだれ込んできた!
火事だ!
でも、とても燃えている匂いはしない。
(萌えていた人はいたかもしれないがw)
そう。誤報、もしくはイタズラ。
消防士さんは、エアボンベを背負って必死に走って火元を探している。これをみて楽しい人がいるのだろうか?
前にもイタズラがあったけど、そのときは留守宅の出窓を上って2階が燃えていないか確認していた。もちろん、煙もにおいも一切ないなかで。
消防士さんたちは、それだけ必死に丁寧に被害を少なくしようと動いている。。
そんな人たちにイタズラして何が楽しいんだろうか・・・。
怒りを覚える。。
まあ、きにするな!

