こんばんわ~。今日もお越しいただき
ありがとうございます![]()
”我”のつよーいcocoro★です
今日もわたし流でいってみまーす
よろしくおつきあいください![]()
なんかさ。ブログ書いてて思うんだけど。
私って何がやりたいんだろう?![]()
そもそも幼少期から家庭内ではスケープゴートにされていて、生きづらかったな。![]()
居場所がないがぴったりだった。
何のために生まれてきたんだろう?
どうしてこの親を選んだんだろう?
![]()
![]()
![]()
母親に中学生の時、聞いたことがあった。
「お父さんとお母さんがいたからあなたは生まれてきた。」
「違うパートナーだったらあなたは生まれていなかった。」
すごい違和感があったから覚えている。![]()
![]()
![]()
今でも、ま、そうともいえるんだけど…?
と半信半疑でしかないよな。![]()
私が父と母からもらったのは身体なんだよな。これは100%そう思う。
心はどうかな?
確かに父と母の生き方から学んだ。
でもあくまで中心には核としての私がいるんだよな。それは決して曲げられない。![]()
当然、育ててもらってるからそれなりに言うことは聞いていたけど私は私。![]()
自我が強すぎて小さい頃は苦労をしたけど、私を損なわず生きてきてよかった。そして、途中で命を落とすことなく成長できてよかった。
だから、私が楽に生きられるのは私のストーリーであって、誰かにそれを伝えようとも、私のことを誰かに教えてもらおうと勉強することもなかったんだよね。![]()
だって、人はそれぞれの持つ環境の中から自分が望むストーリーを選んで生きるのであって、人にうまい方法を教えてもらっても、それは全く意味がないと思っていたから。
その人の手から言葉として離れた瞬間違うものになって、誰かにたどり着くころには全く別のものになっている。
それを取り込む人のフィルターがまた歪めて全く色あせてしまう気がしていたから。
だから私も人の言うことはきかない。
正確にはきくんだけど、参考にして分解してわたし流にして活用するイメージかな。
外交営業でたくさんのお客様にアンケートを取ったよ。
だから私なりのお金の問題を抱えやすい人の思考傾向とか、認知症になりやすい家庭環境に特徴があるとか、長寿の人の生活の仕方や食べ物の好み考え方とかわかるんだよね。
一定のパターンがあるの。
そして、悩みのない人なんか一人もいないことに気づいたよ。![]()
この仕事は楽しくて、自分の生き方の参考にすごくなるんだよ。
副産物として商品も売れるしね。一石二鳥だね。![]()
そして長い時を経て今、私が経験してきたことが何かの役に立てば。
私が歩んできた半世紀が体系化できればと考えて今に至るのよ。 →つづく
お読みいただきありがとうございました。
本当の事に気づくことは人生を楽にすると思っています。これからも、本当の事を共有できればと思いますのでよろしくお願いします

