こんばんわ~。今日もお越しいただき
ありがとうございます![]()
”我”のつよーいcocoro★です
今日もわたし流でいってみまーす
よろしくおつきあいください![]()
私たちが常識として親や学校や政府から教えられてる世界。
沢山の人が住むためには大変便利なコスパのいい世界。
心的エネルギーを使わなくていい世界。
楽だとも言える。
考えなければ…
それは、本能的であり機械的。
自分の全てを分かりたくて脳を大きくした「わたし」にはとても苦しいけれど、福祉など恩恵も受けている。
この矛盾ガーンだよね…?
考えずにはおれない人には苦しい世界。

心の世界、登っても登らなくても平らな世界。右の終わりと左の終わりは繋がってるからね。
よく見ないと考え難い世界。
これを考え尽くすことは相当苦しいらしいが
私の大好きな河合速雄先生が『心理療法序説』の
最終章の4.心理療法家の成長の中で述べられてたよ。
だから苦しかったのか…親を求める気持ちがあるからこんなに苦しいんだと思ってたけど、まっすぐ見つめて生きることは私が選んだ道だった
そういえばっ
数秘術で4の私はまじめに生きること。正見で人生やってきたからな。
どんなに苦しくてもその道しか選べなかったんだよ
でも今は誰よりも楽してるからね
よーく考えて。自分の心の中に深く潜るんだよ。答えはあなたの真ん中にあるから。真ん中に潜るイメージだよ。
偏ったら紙から落ちて大怪我するから注意が必要!
監督は偏ったイメージ膨らませる天才だから、監督には注意!
スーパーマリオならワリオかな 笑
古すぎて分からないか
考える人にこの世は苦しい!
考えない人は楽だけど、病気によってやっぱり考える時が来る。
考えることを良しとした人も考えないことを良しとした人も、苦しみのトータル量は同じだし結果は変わらないんだよね。cocoro★は怖いの嫌だから小出しに考えるのが好き派かな♡![]()
ただ言えることは、私たちは多くの人と関わりながら生きている。それは素晴らしいこと。![]()
ということはこの、相反する2つの世界をいかにバランスよく股に掛けるかが大事だとcocoro★は思うんだよね。![]()
でね(*´ω`*)
自分の真ん中に上手くたどり着けるようになると楽になる。
紙に乗ってスイスイ自動でいく感じ♡
というか
苦しくなくなるわけではなくて、この世は苦しいことだらけ(>_<)なんだけど、わたしがスイスイいく感じ♡
うん、そんな感じ![]()
お読みいただきありがとうございました。
本当の事に気づくことは人生を楽にすると思っています。これからも、本当の事を共有できればと思いますのでよろしくお願いします


