おはようございます。

昨日の強風に、うんざり!で、今日のどよよんのお天気に気分が落ち込みます。

でも、元気を出さなきゃ。

 

豊橋でのショートショートステイで、もう一か所、立ち寄ったところがここ、

母校です。

駅のフェンスの向こうは、

大学の敷地です。

駅の改札を

出るとそこは、

大学の正門です。

踏切を渡って駅の前に出て、

アニメーションにも出ています波型の駅の屋根です。

振り返ると、

アニメーションのキャラクターが通う、つわぶき高校です。

大学の学内の雰囲気はガラって変わり、落ち着いた佇まいになってて、当時の風体の上がらない貧乏学生だった私の頃とは違い、学生の皆様は、華やかで明るく、スタイリッシュで、将来の法曹を担うにふさわしい方ばかりでした。

よく通った学生専門の食堂がまだあるかなあ?

4年生の時だけ下宿した、建物はまだあるかなあ。

大学前まで乗車した電車の終点は、渥美半島の田原で、初めて見た遠州灘の外海の荒々しい姿に感激し、サーフィンというものを知ったけ。

そうそう、乗車した電車、私の頃は本当にオンボロで、線路の状態も悪くよく揺れてドアの窓に指先が触れたら、パリン!車掌さん大慌てで病院に連れて行ってくれたなあ。

豊橋から一宮へ帰宅する際、名鉄電車の最終電車に乗り遅れた時、豊橋は、東海道新幹線が停車するのでそれに乗ると、名古屋で追いつくってことも。また、最終電車で寝過ごして岐阜まで行ってしまい、先代に岐阜まで迎えに来てもらったり。

ついつい思い出が頭の中を去来してしまい、話が止まらないです。いろいろしでかしたからね。

でも、もう降り立つことはないかも。

ありがとね。

では、また。