《2019.03/24(日)》
藤が丘に着きました!ここからリニモに乗車します!
リニモのホームに向かう途中で可愛いキャラクター達を発見😆 左から、八草みずき(鉄道むすめ)、コア(リニモ駅長)、リニモたん(ぽぷかる)です! ぽぷかるとは、「愛知県をポップカルチャーの聖地にする」 という活動で、リニモたんはそのキャラクターの1人です!
リニモのホームは地下なので、そちらに向かいます!(藤が丘駅から次のはなみずき通駅までは地下を走行)
こちらは、愛・地球博記念公園駅です。 愛知万博(愛・地球博)は2005年(3/25~9/25)に開催され、現在は記念公園になっています。 後に調べたら、「となりのトトロ」に登場する「サツキとメイの家」があると知り、見たかったな〜と思ってます😅
藤が丘から17分で八草に到着!ここまでの運賃は370円です。 名前のとおりリニアモーターカーで、磁気で浮上して走行するのは日本でここだけです。 この車両は自動運転で、最高速度は100km/hです。 静かで揺れも少なく、快適に移動出来ました👍 写真が少なくてすみません😓
ここから愛知環状鉄道で高蔵寺まで向かいます!
愛知環状鉄道 2000系
八草から16分(運賃390円)ほどで高蔵寺に到着! ここから中央本線で名古屋に戻ります。
名古屋駅
名古屋に戻ってきました! これより新快速に乗って、東海道本線・北陸本線経由で富山まで帰ります。 名古屋旅とても楽しかったです😄 出来ることならこのまま旅を続けたい気持ちです😅 しかし翌日仕事なので帰ります…。
さらば、名古屋よ…。
その7に続く…







