今年の5月に購入した iPad air ですがまさかの水没事故に遭ってしまいました。
今までスマホなどを水没させた事が無かったのでちょっとショックでした。
ソフトバンクの安心保障パックに入っていたので4,400円で新品交換となりました。
夜間だったのですがソフトバンクに連絡すると夜間なので詳しい事はわからないので日中の連絡を依頼され、日中に連絡するとアップルの連絡先を告げられアップルに連絡する様にとたらい回しにされました。
ソフトバンクは何のための故障窓口なんでしょうかね?
それともアップルの商品は利ざやがあまり無いからアフターも丸投げなんでしょうかね?
今時の商売はこういう事がまかり通るんですね。
例えばヤマダ電器で買ったパナソニックのテレビが壊れたらお客様の方でパナソニックに連絡してくださいとは言わないんですけどね。
結局アップルに連絡して翌日には交換品が到着しました。