-Everyday I Have The Blues-
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

説教

mixiの話題ですが、mixiは色んな使い方があると思います。
例えば、僕みたいに実際にお会いした事があって、気のあう人とだけマイミクして楽しんでる人。
50人以上はマイミクしない人、100人以上マイミクしてる人とはマイミクしない人、数だけ増やす人、マイミクのマイミクからマイミクして遊ぶ人などなど。

それで実際にお会いしてマイミクした方を、先日のライブが切っ掛けでマイミクから外した人がいます。

マイミクから外してからその人の足跡がハンパじゃなかったので、一度覗いてみたら日記で「退会します」ってタイトルがあったので読んでみました。

内容は「マイミク切るとか整理するとか意味わかんね」なんて内容なんです(笑)

だから下記のコメントを残しました。 

『マイミクを切らせて頂いた者です。
僕がEさんを切った理由は、先月のライブで共演させて頂いた時のEさんの対応が原因です。
去年一度某バーでお会いしてマイミクさせて頂きましたので、こちらから挨拶させて頂きましたところ、気付かなかったのか無視されました。
共演者の方々には年上年下関係なく、初対面だろうと友人だろうと小中高校生だろうと、必ず挨拶するのはプロだろうとアマだろうとミュージシャンとして、人として礼儀だと思います。
僕みたいな下手くそなアマでも一流のミュージシャンは必ず挨拶してくれました。
裏の世界を少しの期間でも見てきた僕は見てきました。
どんなに素晴らしい才能を持ってるミュージシャンでも、礼儀のなってないミュージシャンは必ず干されます。
そうゆうミュージシャンを五万と見てきました。
退会するとかマイミクに同情を促す様なそうゆう日記は書かずに、心の内に秘めておくのもマイミクしてくださってる方への礼儀だとも思います。 

本来年上のEさんにこんな説教じみた事を書くなんて大問題な事ですが、Eさんのロミュージシャンとしての将来を思って書かさせて頂きました。
長々と申し訳ございません。
これからも企画、ヘルプなど頑張ってください。

工藤"Buddy"忍』



それからコメントを見たEさんが僕のコメントを消して長ったらしいメッセージを送ってきました(笑)
内容は伏せますが、直接会って話す事に躊躇いを持ってるみたいですが、言葉使いに問題があるだけで、素直に謝ってきたので解決しました(笑)
ここまでmixi依存性の人だとは思わなかったので、早めに手を打って良かったです(笑)

ここは日本、アメリカみたいにフランクな国じゃない。
趣味でやってる人には何も言いませんが、Eさんはプロを目指してるみたいだったのでミュージシャンは礼儀が大事だと教えてあげました。
「格好よりも自分を磨け」
今は亡きブルーズマンから僕が21歳の時に教わった言葉です。

2001年8月号 Blues&Soul Records

9年前に初めて買ったBlues&Soul Recordsです。

-Everyday I Have The Blues--201004032354000.jpg

今使用してるメインのストラト、この時既に所有してたんだひらめき電球

-Everyday I Have The Blues--201004032354001.jpg

何々…、
「自分で所有してたパーツを組み込んで作ったギター、ピックアップはLace Sensor 2001」
つまりピックアップはノイズレスかひらめき電球

改めて知った事実。
つまり超マニアックな事ですが何か!?

しかしよく処分されずに残っててくれたもんだ汗

俺が家を出てる間に『そんな古いものもう読まないでしょ!』なんて言って、マザーには色んなものを勝手に処分されましたよしょぼん

この雑誌が残ってたの奇跡です汗

古い音楽雑誌は今読むから面白い。

Live終了♪

あうん堂でLiveでした音符

Set List
1.Purple Haze
Purple Hazeではソロの小節を間違える失態汗
地味に引きずるぜあせる

2.Sunshine Of Your Love
これは全体的にまとまった感じに仕上がったのではないかなと思います音符
初音合わせの段階で既に演ってた曲なので、先ず一番まとまってたと思いますねニコニコ
それにこの曲では初めて歌パートはサビだけだったので、ギターだけに集中できました(笑)

3.Hoochie Coochie Man
もはや鉄板ですにひひ
この曲は何年何百回と演奏しても飽きないですわ(笑)

4.The Sky Is Crying
この曲は最後の最後までキーで悩んだ曲です(笑)
CかAかDかでガーン
最終的にDで演りましたが、リハの段階ではAだったんですよね(笑)
急遽本番3日前にベースのBLUES君にメールで変更を伝えたので、迷惑をかけましたね(笑)



初Liveにしては全体的に良かったんではないかと思います音符
実際異色の僕らは正直Awayじゃないかなと思ってましたが、そんな心配は全然なく、いざ曲が終わるごとに拍手も大きくなってましたね音符
何より見てる人がPlayerではないので、見せる事に集中したので、飽きることなく楽しんで頂けたのではないかと思いますニコニコ

帰りは大門横丁内にある龍鳳とゆうラーメン屋で軽い打ち上げ音符
味噌コーン・バター・ラーメンがマジ絶品でしたブタ
一週間前の深夜に、フラッと斉藤和義が一人で来店したみたいです(笑)
塩ラーメンと味玉子をトッピングして食って帰ったみたいです(笑)
物静かでお客さんがサインを貰ってるまで、斉藤和義だって全く気付かなかったと話してくれました(笑)



さてさてラーメンも食って腹一杯になったしそろそろ寝ますニコニコ

おやすみなさい星空
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>