気付いたら2年も空いてしまいました。

何となくブログの事を思い出して覗きにきたので、色々書き残していきます。

趣味のTwitterは時々更新してたのですが…。

2019年に無事次女を出産して、慌ただしい日々を送っています。


今回は産後無理しすぎたみたいで、救急車で運ばれたり、入院して下さい。言われたり中々大変でしたー。毎日点滴に通ったり。

でも今はすっかり元気です。

他には去年旦那の2年に及ぶゲス不倫が発覚して、泥沼になったり。本気で離婚の危機になったり。人が大変な時に何やっとるんじゃーってね。

悩んだ末、離婚しない道を選択しました。はい。頑張ります。



次女は1歳8ヶ月になって、来年度は幼稚園のプレ保育です。早いなぁ。2人目の育児は1人目の経験のおかげで大分余裕がありました。長女もとても面倒見が良くて凄く助かっています。

次女も幼稚園に行くようになったら、私は旦那在宅の週末に半年に1回位ライブに行けるようになりました。旦那と約束しました。わーい!amazarashiのライブ行くぞー。


音楽はamazarashiを聴く事が多いですが、他にも色々聴きます。ここでよく話題に出していたギルガメッシュやDaizyStripperも相変わらず聴いています。ギルガメッシュは辛すぎて解散してから暫く聴けなかったけど、ずっと聴けないの勿体ないなぁと思って。



旦那から風邪をもらい、娘と私が今発熱中です…。

日曜日に安産祈願に行くので(戌の日は平日だったから大安にしました)義母さんが、明後日からうちに二泊三日で泊まりにきます。


しかし、娘が熱が高いからゆっくり休ませたいし、私も体調悪いから辛い、明日良くなれば良いけど。旦那は、遠方から来てるし、歳なんだから、遊びに来ても手伝いはするな!というタイプだし。

元々別件でLINEでやりとりしてたので、私と娘が体調を崩してる事、家を片付ける元気がなくて、かなり散らかっている事などを話しました。

もしかしたら、「泊まりに行っても大丈夫?またの機会にしようか?」って言ってくれる事もあるんじゃないか…と少し思ったりした。

心配はしてくれたけど、

明後日よろしくお願いします。

ってきたよ

例えば、うちの母だったら、嫁がこんな状態なら絶対弟の所には行かないよなぁと少し思ったりしたけど、でも人はそれぞれ違うからね。考え方とか色々。実母や実父にも、それってどうなの?って思う事あるし、私だって周りにそう思われてる部分とかあるんだと思うし。

だから、明日の夕方まで様子見て、どうしても駄目そうだったら、ちゃんと断ろうと思う。「こう言えば、こう言ってくれるんじゃないか」っていう期待って大抵思い通りになった事ないし。

最近ようやく察してって思っても無理なんだな…って思えるようになったから旦那にもあまり苛々しなくなったw

自分と価値観が違うから、口出ししてほしくない、気を遣ってほしいのに、遣ってくれないから…っていちいち腹立ててるのも疲れるし。

遊びに来てもらって、風邪がうつっても大変だしね。

旦那が今日いないので、昨日幼稚園終わってから実家に帰ってきています。

昨日は、午前中に家の家事を全て終わらせ…、掃除、洗濯、洗い物…とやってたらかなり疲れましたw

その後、母と妹と会い、2時間位かけてまったりランチ→みんなで幼稚園お迎え→マックで1時間まったり→電車に乗って実家へ→歩いて蛍見に行く

という経路を辿りましたが…かなり疲れました


疲れて胃が痛かった。

妊娠初期はやっぱり疲れやすいんだな。いつも通りの事してても疲れるのに、いつもの違う事すると本当疲れる気がする! 


そういえば、つわりが重いなぁ…と思っていたら、尿蛋白が+になりました。娘の時には+になった事なかったけど。つわりで水分が足りてないらしい