☆Happy Life☆
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

お久しぶりです☺

何も変わらない日々ですけどこ久しぶりです☺



色々せかせかと動き回ってます。




少し私の気持ちの変化があったとすれば
ちびを保育園に入れようと思い始めた事。



希望の保育園3つに絞込み←通園が楽ってだけ
そのうちの1つ説明会に行ったら凄い人!
100人は居たなー
そのうち未就園児枠は10名程。
ほかの二つはもっと激戦保育園。




諦めつつあります←はやっ!



そして私は美容院へ行ってきました



グレージュってカラーの色。
もはや実物と色違うわね





ちびも元気いっぱいです♡




最近ちょうちょの歌がお気に入りでしょっちゅう歌ってます←可愛い

1から10まで間違って入るけど数えられるようになりました♡←可愛い





そしてそしてブログも新しくしたいと常常思ってましたがやっと新しくしました。



もしご興味ある方がいましたら是非そちらでも仲良くしてください………♡


0925

おはよーサタデー☀


外からは運動会の音楽が聞こえるよ♩♩


でも我が家は毎度の如くお二人サタデー



朝からせっせと遊んでます
私はもう飽きてきたのでブログタイム✍



最近お昼寝をあまりしなくなったおちび。
こっちが疲れるんですけどーーー
今日もなかなか寝ないのでお散歩がてらスタバへ.
ふーやっと寝たわ。



で、続きかこっと


ぬいぐるみやキャラものを置かない主義の我が家が思いとは裏腹に色々増えていく…


高島屋の熊さんにゴクゴク~←コップのつもりは私の前髪カーラー



それから
自分でもゴクゴク~



そしてお目目を押して
「お目目痛いねー」って押さえてるのは誰よ?



あー疲れるな 笑




さて、先日大雨の翌日の名古屋。
名駅が浸水して大変な事になってる日に名駅へshopping♩♩





88でlunch
ちびと仲間で頼んだロコモコパンケーキは半分以上ちびに食べられ、更に違うパンを年下のboyから頂いて何とか終了させた。


ってこのハンバーグあげるには濃すぎた
けど半分以上食べられた




そしてそしてーーっと寝てくれたので靴を見に行ってカフェタイム。




でも待ち時間に起きちゃった
で、案の定寝たりないちびは暴れまくって大人が疲れただけ。休憩になってないってゆう…ね、



結果ちょっとしたお買い物だけで終了。
久々にヒール履いて足が砕けるかと思った…



でも息抜きは出来たかな☺

20.21

昼顔の結果になんだかモヤモヤ…私だけ?

小説だっけ?DVDだっけ?は違う展開なんだってね~気になるーーー



さて先週の土日は

神戸、埼玉、大阪から従姉妹も妹もみんな大集合☺



まず土曜は妹宅でBBQ♩






この日は暑すぎることもなくBBQ日和☀





ウッドデッキがあるのは良いね~




そして翌日はみんなでモリコロパークへ♩♩




この日はエコフェスタ、秋祭りがやっててすごい人!
駐車場停めるのも大変やったー







お昼は出店で食べて



展示物やイベント見ながら


遊びました


って、これが一番お気に入りやったけど
気に入るポイントがよくわからん…



この日はめちゃめちゃ暑くって
かなり焼けたよね。
うん、焼けたわ
そしてどっと疲れが…


翌日ほぼ寝てたよ 笑

一歳半健診

先週1歳7ヶ月を迎えた頃にちびの一歳半健診に行ってきました。



そこで相談した事



ホントによく泣くんです。。。
何を伝えたいのかわからない。




泣く状況を説明すると


要求を満たされると泣き止む?と。


何を伝えたいのかわからないんです。
だから満たされたのかどうかもわからない。


すると、
わたし達はどれくらい泣き続けるのかを見るのよね。
20分も泣き続けるのならちょっと心配だと。



そんなに泣き続けることは無いけれど
まず寝起きはほぼ泣くなーなど


色々説明すると
イヤイヤ期入ってるかもね。と。
これは私の周りに話をしてもそう言われます。



やっぱり?!
だよね?




ちびちゃんは言葉が早いからお母さんはちびちゃんに2語で話せるように意識して話しかけてみて。と。




■状況は
「お茶」と言うので渡すと「いやーーー」とマグを投げる。

じゃ、何がしたいのよーとホントイライラするの。




だから
「お茶が欲しいの?」
「お茶が飲みたいの?」
と、お茶と言ったからお茶を渡すんじゃなくて話しかけてみて、と。



動詞が加わるとお母さんかなり楽になるからね、頑張ってね、と。




それから意識して
「パン!」と言うので
「パンがなに?もっと食べたいの?パンが欲しいの?」と聞くと
「パン、欲しい」と言うように。


「電車!」というので
「電車とって欲しいの?」
「うん」
「じゃあ電車ちょーだい」
と教えると
「電車ちょーだい」と言うように。



これを色々加えて教えていけばすごく楽になりそう。



と、言ってもイヤイヤ期も重要な過程よね
きっと



うまく付き合っていければいいな。。。





NEW IN゚・*:.。. .。.:*・゜

何かハードな一週間でした
この土日はお天気よくって暑くてバテバテ~
の記事は後でするとして…


先週の三連休のお買い物編♩
初日はコストコ
二日目はモールで無印とUNIQLO
三日目は髙島屋でshopping休日でした



NEW INなスニーカー


NIKE♡


ニューバランスと悩んで
随分前からニューバランス試着してるけど何か似合わなくてね


で、この色見た瞬間かわいー♡と
NIKEに決定!
履き心地も軽くて◎



そしてUNIQLOゲット品



シャツは私の
下はちびのもの



そしてそして髙島屋のDRWCYSでパンツを。
欲しかったストライプパンツ☺
久々に値の張るパンツにテンション上がる↑↑笑






トゥモローランドで素敵なの2つ見つけたけどどちらもサイズ無くて。。。
諦めてた時に出会ったもんだから、買っちゃうよね~(正確には買ってもらったんだけど♩♩)






それにしてもこのパンツに合う靴がない…
ヒールははけないしな…
ローファーとかオジ靴が欲しい☺



秋服が一番好きなので楽しくなってきました✨
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>