しんのすけの乱 仮屯所 -86ページ目

争覇時代の武器グラフィック (1)長柄武器編

・市に出ているものしか撮れなかったので、完全版ではありません。

・アイテムとしては、たぶん争覇で登場したものだと思いますが、グラは新グラのものだけとは限りません。

・()内は、視覚なしの状態なら同じグラフィックのものを表示しています。



威継光刀 (金剛宝杵槍)



当千十字槍 (流星十字槍)



剣聖の十字槍


大和十字槍 (国人魂の槍、弾正槍)



剛将の撃槍 (御首頂戴仕)


名人の血槍 (天王山決戦の槍)
 



振命散氷刃(視覚あり)



流星斧槍



古代の斧槍



冥府の大鎌



鈎手九 (幸運の熊手)
 


月牙斎



殺生突.



・「法輪薙刀」



雷叉



・「風流の槍」

 素の状態では、破天装備の「龍矛」と同じグラ。

 視覚効果をつけると、矛先から桜の花びらが舞い散ります^^

属性(BlogPet)

さなだちんは、上位属性術調整するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「さなだちん」が書きました。

MMORPG日記(194) 進化を続ける信on

ここ数日は、佐賀12ノックとか、沖田畷雑魚狩りとか、TDくらいしかやってないので、あまり日記にするネタがなかったのですが^^;


信on開発本陣 今後の運営方針、アップデートについて
http://www.gamecity.ne.jp/nol/developer/080917.htm


要点抜粋
>「争覇の章」のリリースから半年が過ぎ、調整レベルのアップデートを超える新しいプレイ要素の拡張も必要な段階に来ていると判断いたしました。


>●“九州三国志”・“高千穂ダンジョン”の攻略だけに集中すればよいバランスとなっており、プレイ範囲を狭めている。またそれらにより、成長要素がなくなっているトッププレイヤーが多くなってきている。
>●レベル50前後に到達したプレイヤーが、その先の上位コンテンツに進むために必要なキャラクターの成長を実行できる場所が不足している。
>●上記2つのプレイヤー層が分離し、コミュニティーが育ちにくくなっている。
>これらを解決するために、2008年10月に予定されているアップデートにおいて、まずは成長支援要素とコミュニティー機能の拡張を実施します。またその次のアップデートにおいて、新たな成長要素の追加と、プレイ範囲を拡張する新たな攻略要素を盛り込んだ内容を実装する予定です。


「進化を止めない」という姿勢は嬉しく思いますね^^


>●レベル50前後に到達したプレイヤーが、その先の上位コンテンツに進むために必要なキャラクターの成長を実行できる場所が不足している。


「その先の上位コンテンツ」って、九州のことだろうなぁ。
現状では、鎧剛鬼倒して50になったらかまわず九州に行ってるけど(中には、鎧を後回しにして、九州に行ってる人もいたりするが・・・)
つまり、50から九州に参加可能にはなっているけど、コーエー的には、「50になったからといって、すぐに九州は実際早いよ」っていう認識なんでしょうかねぇ?
その隙間を埋めようということなんでしょうか。
上級クエじゃ不十分なのかな^^;


「コミュニティー機能の拡張」のほうも、どういったものを用意してくるか気になりますね^^