以前にご紹介した、エキサイトの「WebADTimes」 に掲載されていた記事。
 

 

→→人材確保に有効な会社案内の作り方とは?←←
 

 

 

 
優秀なクリエイターが多いと評判なビーコン コミュニケーションズ
 

 

社員の1日を1本のムービーのように見せる新卒採用サイトを制作して、大きな話題を呼び、応募者数が倍増したそうですクラッカー

 

 

→→ビーコン コミュニケーションズ 新卒採用サイト←←
 

 

 

 

 
見てみると・・・・、確かにおもしろいヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

働いている社員の1日を早送りで見ている感じ、話題になった24の企業版と言ったところでしょうかベル

 

 

オフィスの中、社員の顔、仕事風景、すべてはっきりとわかるため、かなりリアリティーがありますね!

 

 

 

 

 

僕も新卒採用で学生と話していて感じることは、意外と広告の仕事ってイメージが湧かないんだなーということ。

 

 

確かに、営業がいて、メディアやマーケティングやクリエイティブがいて、それが更に細分化していて・・・・。

 

 

1つの作品を世に出すためには、様々な人が関わります走る人

 

 

実際に見てみないと、なかなかわからないのかも知れませんね!!

 

 

 

そういう意味では、このサイトはこのリアル感が話題を呼んだのではないかと思います。

 

 

 

ちなみに、サイバーエージェントの新卒採用サイトも、自慢のサイトですよ↓↓↓
http://recruit.cyberagent.co.jp/fresh/

 

 

(ページ下部参照ひらめき電球