ロンドン五輪開幕今日も朝から汗だくでござる…男子柔道準々決勝をNHKで観てたがなかなか技が決まらず時間が過ぎ苛立ったその暁に青旗が上がったのは八百長だろと思った。シドニー五輪男子柔道メダリストの監督はんも怒り心頭だったのう。銅メダルおめでとうござる。その後に1時間遅れの清盛を観て寝た。