スタジオライフ 『はみだしっ子~White Labyrinths~』 

シアターサンモール

 

『はみだしっ子』 もついに第3弾まで上演させて頂けました。

通称、雪山篇です。恐怖の、と付けても良いくらい重たいと噂のエピソードです。

TBCチーム、CAPチームの順に観ました。

 

これまで4人が選んできた道が望まぬ方に、それこそアンジーが頂上から蹴飛ばしと言っていた雪玉みたいに転がって問題も大きくなって思わぬ場所へたどり着いた。

山の上に吹く風は彼らをそれぞれの場所へ押し出してしまったけれど、4人の絆があればまた寄り添いあうことが出来る日が来るのではないか。

アルフィーとシドニーがいてくれて本当に良かった。

 

岩﨑さんと久保さんのグレアムは4人のなかで背伸びせざるを得ないポジションにいたけれど、今回はあまりそういうシーンは無く、己の奥へ落ちていくグレアムなので関戸さんと仲原さんに合っている。

 

シドニーがアンジーに、生きていてくれて良かったという時のアンジーの表情と、アンジーがグレアムにコートを掛けてあげた時に、ずっと寒がっていたけれど温かさを思い出して少し微笑んだグレアムに泣いた。

 

サーニンの鏡のシーンも辛かった。真理に気付いたけれど分かりたくないような葛藤。仲間のことを思っての行動は無駄じゃないよ。

マックスは今までで一番利かん坊で目が離せないタイプで新鮮。

最後のアンジーを引き寄せるシドニーがめちゃくちゃ格好良くて好き。ちょっと前まで(?)僕は死人なんだとか言ってたのに!

でも彼らへの執着は怖くもある。何でこんなに助けてくれるのかな。大人を頼りなれていない彼らには有難い存在ですね。

 

澤井さんのジョイがいい!ああいう事件の起点になる役目を貰えて嬉しい。

「左手をごらん」でやられた。

 

シャーリーを刺殺したのはやっぱりマネージャーのギィかなと思う。

数日(数時間?)でカッとなって口論になるほどの関係になる相手が他にいなさそう。

凶器は尖った薪。林が燃えた時に運よく隠滅。

財布はあわよくば擦り付けようと若い女のコートに忍ばせたのかな。若い男は用心深そうだから。

 

マックスが何故銃を持ったままだったのか。

あんなに銃は嫌いと言って、雪が隠してくれるエピソードもあったのに、すぐその場で雪に埋めなかったのか。

ジョイが使った直後の銃身が雪山で一番温かかったから、と思ったのですが弱いかな。

ギィとマックスの父役がどちらも曽世さんなので混同したのは分かりやすい。

 

彼らの再開までシリーズ続けて欲しいです。