vol. 419
しんきち です。
さてさて
どのような業種にかかわらず
よくみる看板POP。
大切なツールです。
「読んでもらう」というより
「見てもらう」感覚で
一瞬で内容を理解してもらい
興味を持ってもらう大切なツール。
今までの経験ですが
◾︎看板POPは必要
◾︎文字より絵や写真
◾︎読んでもらうより 目で感じてもらう
というのを感じております。
写真や絵のPOPに変えてから
立ち止まって じーっと
眺めている人や
電話でのご相談や飛び込みの
お客様が増えたこと増えたこと。
また、店内のPOPを
同じように変えたら
「これ何?」
「ちょっと 教えて」
など
まあ、質問やご相談が増えたこと。
とにかく
「見る」=「読む」
といった図式に気がつきました。
視覚に訴える情報発信は
やはり、わかりやすく大切だなぁと
実感することが できました。
これは日々のお仕事にも
あてはまります。
今は、インスタなど
SNSといった 便利なアイテムがいっぱい。
看板POPと同じで
見せて伝える。
「読ませて理解してもらう」より
「視覚に訴えて理解してもらう」
という感覚。
画面やボードに、いっぱいの
文字が羅列しているより
「見て理解する」
ことが 一瞬で できてしまう写真や絵。
また、文字の量や一行の長さで
情報を発信できるようにしたいですね。
そんな、お勉強もしていただける
講座もあります。
お気軽にご相談ください。
どんな 事でも 気軽に相談してください!
サロンオーナー
エステティシャン
セラピストの皆さんの力になります!
・女性専用 統合医療サロン
Trico -Beaute (トリコボーテ)
TEL : 079-223-6662
・トータルスキンケア専門 lino (リノ)
TEL : 079-240-5688
・蘇生小顔&美容矯正専門 lino (リノ)