vol. 350
しんきち先生 です。
さてさて
昨日は技術提供させていただいている
お客様とミーティング。
「先生!いつも有難うございます。」
って 手土産を頂きました。
いつも お気遣い有難うございます。
毎朝の朝ごはんの担当は 私。
朝は和食なんですが
帰りに 魚を買って帰ろうと
思っていたのですが
先日ひいた風邪が
まだ少し 万全じゃなかったので
卵があるから 今日は
買い物せんと 帰ろうと 思い
明日の朝は ちょっと手抜きの
朝ごはんに しようと。
そして 家に買えって
お土産をあけてみると…
なんと!
お茶漬けセット では
あーりませんか!
めちゃくちゃ 嬉しい!
私が 朝ごはん担当って
覚えてくれてたんですね。
有難うございます。
その時の思いに
ピタッ!とあったことが おこると
一気に心ひかれますね。
自分の仕事も
同じことだと
思ってください。
自分の持ってる技術や
自分が良いと思っている商品が
ご来店いただいた お客様にとって
必ずしも 必要とは限りません。
自分の持ってる技術や
自分が良いと思っている商品が
「わからんねやったら
よそのサロンいって!」
なんて こんなことは もってのほかです。
たまに こんな人おるんで 一応書いておきます。
私たちが お客様に 使う
技術や商品 サービスは
私たちのものではありません。
お客様のために あるものです。
お客様が
・やりたいこと
・求めているもの
・自分にあっているかどうか
・通いやすい サロンなのか
などなど…
考えるポイントは
たくさんあります。
自分のスタイル
サロンのスタイルは
決まってますか?
まだ 決まってないなら
とりあえず 何でもいいので
書き出してみて下さい。
それでも
「なんか よーわからん!」って方は
お気軽にお問い合わせ下さい。
一緒にまとめるの お手伝いします。
どんな 事でも 気軽に相談してください!
サロンオーナー
エステティシャン
セラピストの皆さんの力になります!