中国屋台十八番 | 飯王

中国屋台十八番

-塩らーめん(辛口)-
十八番_塩ラーメン(辛口)1

価格: 600円

感想: 今回ももちろん辛口です。チョイスしたのは、塩ラーメン。600円という安さに惹かれました。十八番では唯一の玉子入りです。ちょっとしょっぱめの塩スープ+辛さです。上にかかってるゴマが辛さとともにのどにやってきて、幾度となくむせちゃいました。どうやら、メニューによって辛さが変わるらしく、塩ラーメンは、そこまで辛くなかったですね。今まで食べた中で一番辛かったのは、シイタケソバ。さらなる辛さを求めて、全メニューの辛口を食べたいところ。(著S)


-ちゃーしゅーめん(辛口)-
十八番_チャーシューめん辛口

価格: 880円

感想: ちゃーしゅーは味がしっかりと染み渡っている。そして、スープのエキスを吸い込みさらに美味しさ倍増。さすがは十八番。

それから、今日の辛口はちょっと弱めだった。作る人によって変わるっぽいが、その分、スープを最後まで飲み干せちゃいました(辛いときは、途中で断念してしまうぐらいの辛さ!)。(著S)


-特ニラソバ-

特ニラそば

価格: 770円

感想: うまい。

このスープがやっぱ一番うめー。

醤油味のスープが、ニラ・卵・肉に非常にあう。

スープまで飲み干したくなること間違いなし。(著M)


-シイタケソバ(辛口)-

18番しいたけソバ(辛口)

価格: 770円

感想: 辛うまい!

真っ赤なスープ。恐る恐る口にすると、、、

うまいけど辛い。辛いけどシイタケ絶妙。シイタケだからうまい。(著S)


-五目ソバ-

18番五目ソバ

価格: 770円

感想: たっぷりな野菜と塩味のスープ。これまたうまい。

ただし、辛口にすると塩味が吹き飛ぶので、これはノーマルに行こう。(著S)

-炒飯(大)-
十八番 炒飯(大)

価格: 1,000円

感想:18番名物の炒飯(大)。その量はまさに圧巻の一言。他の料理は大が100円増しだが、炒飯だけは320円増し(普通盛りは680円)。そこからも量の多さが想像できる。炒飯自体の味は美味しい。あとは、この味の連続をどこまで食せるか。是非一度挑戦して欲しい。(著S)


-野菜炒め-
18番_野菜いため

価格: 550円

感想:塩味でさっぱり風味の野菜炒め。ボリューム感は満点だが、もう一味欲しいところだ。最後の方はちょっと飽きてしまう。(著S)


-えびそば-
中国屋台十八番 えびそば

価格: 770円

感想: プリプリとした芝エビが5つほど入っており、ピーマン・ネギ・ニンジンなど野菜もタップリ。

透明な塩のスープが非常マッチしており言わずもがなで旨い。

ちなみに、夜だけの限定メニュー。(著M)


■中国屋台十八番■

評価: ★★★★☆

住所: 東京都中央区新川2-7-7

ジャンル:ラーメン

予算: ランチで600~1,000円ぐらい

営業時間: 11:00-22:00

紹介: 昼時はいつも大渋滞しており合席は当たり前。

丼物は分からないが、ラーメンや炒飯はかなりのボリューム。

ラーメンは「麺硬」と言って注文するのが一般的。(飯王)

18番(店)
十八番(店内)