経済学部1年代の木村福望です。セクションは舞台美術と音響に所属しています。最近は舞台美術に多く顔を出させてもらってます(あまり音響に顔を出せてなくてすみません🙇)。


 今回のテーマはフリートークということで、フリーなトークを考えたのですが皆さんのように「これだっ❗️❗️」みたいなネタがない平凡な日常を過ごしているので最近の日常生活のちょっとした話をしていきます。


 その1 中間テスト編

皆さん大学では中間テストがあった人も多くいると思います。大学のテスト勉強となると、高校や中学のように簡単にいかないものも多いので友人で集まり、みんなで教え合いながら勉強する機会が増えると思います。自分も最近数学の試験があり、幸い得意分野であったので自分は苦手な友達に教えながら勉強していました。テスト当日は手応えもよく、「ワンチャン満点あるんじゃね...?」などと慢心していました。しかし、先日テスト返却がされると満点は愚か、教えてあげてた友達に点数で負けました。点数を見た友達の頭の上には「???」 なんかわからないけど友達に励まされました。逆に辛いのでやめてください。

 

 その2 朝の絶望編

朝ってなんで起きられないのか。誰もが一度は思ったことのある世の中の七不思議の一つです。自分は他人と比べても朝に弱いタイプなので一限のある日は死にそうになりながら通学してます。先日、課題やサークルの予定が重なって疲労も溜まっていたため大寝坊してしまい、家を出るのが3秒遅れてしまいました。その結果3秒電車に乗るのに遅れてしまい、電車は無慈悲にも自分の目の前で颯爽と発車していきました。その時自分の中の何かが吹っ切れ、諦めて朝から観ようと思っていた映画を見に行くことにしました。罪悪感に苛まれながらも、高揚した気分で映画館に着くと、開店前でした。1時間くらい絶望しながら映画館の前で待ってました。自分は犬好き🐕で、道を歩いていても犬に吠えられることは滅多にないのですが、なぜかその朝はめちゃくちゃ犬に吠えられました。犬さんにまで責められるのか😢...と一人涙したとある朝でした。


 その3 平凡

 何かあったっけな〜って考えてましたが何もなかったです。でもその2で終わるのってなんか不自然じゃないですか?だから一応その3まで書こうかなって... 何も書くことないですけど



自分のつまらない文章を読む暇があったらひつじのショーンを見たほうが有意義な時間が過ごせるという真理に気がついてしまったのでここら辺にしておきます。そういえばひつじのショーンってもう今は放送してないんですね...  ではまたどこかで🖐️ あっ新人公演頑張っていきましょ!💪